※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

娘が絵本をなおしたいと言い、旦那がイライラしてなおしてしまい、娘との関係に悩んでいます。育児に疲れていることや旦那の対応に不満があり、娘への愛情や自分のストレスについて気持ちを整理したいです。

なんかどうしたらいいんだろう、、
泣けてくる( p′︵‵。)

先程娘が絵本についてたシールをシールの台紙にないないしたいと言ってなおしてました
でも1つだけなおせないものがあり泣き出してしまいました
私は疲れてて仕方ないんだよ、もう絵本をなおして寝ようと怒らずに普通に伝えて娘が泣き止むのを待っていました

すると旦那がじゃあお父さんがなおすわ!と言って娘から絵本を取り上げてなおしました
旦那はとてもイライラした顔をしていました
娘は私がなおすー!と泣きながら旦那を追いかけました
絵本は1番上の棚になおされて娘ではとれなくて泣いてて旦那が理解できひんねんやったら捨ててもいいでと私に言いました
娘の泣き顔が本気で私が泣きそうになりました
私は娘に本をとってあげて簡単に捨てるとか言わんといて娘の大事なものなんやで!と言いました
旦那、理解できひんならない方がいいやん!
私、まだ2歳やで!理解できひんの仕方ないやん、もっと優しくしてあげて、最近娘に対してイライラしてるのすごく顔にでてるで!
旦那、疲れて帰ってきて泣き声聞かされたらイライラするわ
私、私はそれ24時間やねんけど
旦那、理解できひんの仕方ないと思ってるならいいやん
私、頭ではわかってるけど私だってイライラするときあるわ
旦那、何が言いたいん?
私、娘にもっと優しくしてあげてってこと!
旦那、。。。
その後
娘をなだめて泣きやませて
寝ようと言い寝ました

前まで旦那は娘にメロメロでとても優しかったんです
最近イヤイヤ期、赤ちゃん返りでイライラするのはわかるけど1日のうち30分も関わらないんだからその時間くらい優しくしてあげてほしい
下の子がきっと可愛くなってきて上の子に厳しい気もする
あと前まではお父さんっ子だったのが最近お母さんっ子になってきたので余計に娘への気持ちが半減してるんだと思います
これからもっとわがまま言ったりするのに、すぐに捨てるなど極論を言うので娘がかわいそうで、、
娘の前では旦那にこういうこと言いたくなかったのに娘がかわいそうでつい言ってしまいました
私も少しでも育児をしんどいとでも言えば保育園入れたらいいやんとか言われます
そういうことじゃないのに

しかも今日疲れて帰ってきたって言うけど仕事終わってゴルフの打ちっ放し行って帰ってきてるんです
別に行くのはいいけどそれで疲れたはなんか違うし

娘は泣き止んでから布団をしくと旦那を布団によんでました
あんなことされても旦那をよぶんだな
てかわざとよんでるんだな
普段は私にくっつかないと寝ないのに
今日は旦那の隣で寝ました
旦那に好かれようとしてる?
けなげで辛いです

コメント

ままり

わかります…
男ってなんでそうなんだろう

まだ言って分かるわけないのに…

子供のこと理解できてないのはそっちだろ!って。

でもみこさんが優しいママで娘さんよかったね♡

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    なんか改めてやっぱり私は旦那より子ども1番なんだなって思いました、、

• 12月5日
ゆき

イヤイヤ期、大変ですよね…
うちの娘も、主人に叱られると作り笑顔をして主人の機嫌をとろうとします(o^^o)子どもなりに気を遣っているのが分かることがありますよね(*^_^*)親が機嫌悪いって分かるんですよね…

うちの場合、主人はイライラしないし気が長いので、本当に悪いことをしたときの躾としてしか怒らないので良いのですが…
疲れて帰ってきてるとか大人の都合で娘さんにもイライラしているようでは、娘さんの方が旦那様に気を遣っていて大人ですよね!そのあたりをもう少し旦那様は理解してほしいですよ、本当に大人なんですから…冷静に考えたら情けなくなるところですよ…健気な娘さん見て思うところがあるはずですよ!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    布団に旦那と娘の2人で入った時、旦那が娘に色々話しかけてて旦那なりに優しくしようとしてるのかな?と思いました
    でも娘を傷つける人は旦那でも許せなくて、、
    反省してくれてるといいな、、

• 12月5日
  • ゆき

ゆき

健気な娘さんですから…きっと旦那様も布団で少しは反省してくれてたのでは(o^^o)?ついイライラしてしまう気持ちは私も分かります…で、娘が寝てる時に反省しますね…(*´-`)特に寝顔って破壊力ありますよね!日中怪獣みたいでも可愛い(*´ω`*)まだ赤ちゃんが抜けてなくて…

• 12月6日
  • みこ

みこ

今日は平和に過ごせました!
    昨日はこの人とやっていけるのかと不安にもなりましたが大丈夫そうです!
    私もイライラするときあるし旦那もそうだったんのかな、、
    ありがとうございました!

• 12月6日