※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
ココロ・悩み

旦那が専業主夫で家事をしているが、妻がつわりで手伝えず、旦那が不満を爆発させている。旦那は一人で息子を見ながら家事をするのが難しいと感じている。妻はもっと理解とサポートを求めているが、つわりで難しい状況。

転職前の有給消化中の旦那。
前から、専業主夫なる!と張り切っていたのに。
私、妊娠発覚して絶賛つわり中。

家の事ができなくて、でも旦那いるし、ありがてぇーーとおもいながら、全部やってもらってた。
風呂掃除してね、トイレもお願い。
とか、言ったらやってくれる人で。

でも、それが手抜きしてるってか、え、もっとできるやん、みたいなことがあって。
なにせ旦那は日中1人。
私が休みの日は、息子も保育園休みだから、やりたいこと、全然できない、、事業所内保育の弱み、、
だから1人の時ならできるだろうと、むしろ一人で何してんだ、と。

ご飯してもらっても食べられないことも多々あり。

そんなこんなで、旦那爆発。

家事のやりがいがない!
感謝されない!やってるつもりなのに文句ばっかいって!
主夫やめる!!

って笑”
いやほんとに、1人なんだから、頼むぜ。
つわりと息子見ながらはできないんだぜ。

ありがとうーって言ってるけど、もっとベタベタしてきて欲しいんだよな、きっと。
でも鼻がおかしくて気持ち悪くてできないんだよなー

あーもう。いや、おだて方を間違ったか、私がな。早く機嫌なおらんかなー

コメント

あちこ

うち旦那育休取ってくれて、そのとき褒めちぎる作戦したら、家事は程々しかしないけど子供の世話はめっちゃ見てくれるようになりましたー😅

その後旦那職場復帰しましたが、このタイミングで掃除、さすが!このあと〇〇するとか考えての動き、天才!とか言って褒めてたら、最近いかに段取りして家事やるかも考えてくれるようになり、少しマシになりました。

育休中はやることリスト書いて渡しておくと旦那も達成感があり、褒めちぎりやすいしお互いストレスなくて良かったです😂

美味いビール渡して、飲んでるのうらめしそうに見てあげると機嫌治るかもですよ(笑)

• ゆなーん

ゆなーん

それそれ!私もやりたいおだて方!!笑”
    リストがいいですね。やってみますー!
    とりあえず、反省したのか、私が先に謝ったからか、機嫌直して家事やっててくれてましたー🤣😍

• 12月6日
  • あちこ

あちこ

お疲れ様です😂

あとは細かいことは目をつぶるしかないですよ😭💦

なんだかんだでもやってくれる旦那さん素敵です✨

体調悪いとおだてるのも疲れますが、一家の平和の為に頑張ってください(笑)

応援しています❤

• 12月6日
  • ゆなーん

ゆなーん

そうですよね、素敵すてき。ありがとうございます!
    がんばります!

• 12月7日