※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃっぺ☺︎
お仕事

看護師として復帰後、部署の知人の態度にイライラ。悪態や不適切な言動に困惑し、辞めたい気持ち。

すみません、愚痴らせてください。

看護師をしているのですが育休明けで仕事復帰して1ヶ月。
知り合いがいる部署に復帰しましたが、その知り合いの方の言葉遣いに凄くイライラしてしまいます。
例えば、人に対してすぐに『あんた』や『お前』と言ったり、Dr.に対して『クソ』や『死ね』等の発言があります。
また、『私は仕事ができん人が一番嫌い。できんくせに偉そうにするな。』と常に言っています。
また、検査結果の用紙や書類をカルテに挟んでいるのに、『あんた、さっきからゴソゴソなんしよん?』とキレ気味に言われたり…
当の本人は椅子に座り携帯をいじっているだけ。
そんな人に限って、お偉いさんにはペコペコ…
嫌気がさしてきます。すでに辞めたい…笑

言い返したい気持ちはありますが今は抑えています。

本当に愚痴ですみません。

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも看護師です。お仕事お疲れ様です🙏✨
それはイラつきますね💦わたしも雰囲気悪くしたくないから、言わないとは思いますが😵でもそういう発言をする人ってその人が1番仕事できないんじゃ?とわたしは思います。知り合いの方を悪く言うようですみませんが💦
でも、上の人もわかってると思いますよ!見てる人はちゃんと見てくれてますし☺️
上手くストレス発散してくださいね❣️

• ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

こんなことでイライラするのもあれですし、流しきれない自分もいるんですけど…
    そんなんです!仕事ができるわけでもなく、ただ自己中で仕事をしているだけなんです😭
    40過ぎた大人が…って思ってしまいます。

• 12月5日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

わかりますよ!わたしも流せないタイプです💦
    勘違いも甚だしいなと思います。どこにでもいますよねー😂知り合いっていうところがネックですね😵
    それでは他に入ってくる看護師さんも辞めてしまいそうですね😂

• 12月5日
  • ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

聞き流せるような心の広い人になりたいと常々思ってます。笑
    そうなんです💦知り合いじゃなかったらって何回も考えます。
    往診に行くんですが、患者さんの自宅に行くのに、『くっさーい』とか本人の目の前で言ったりする人なんです…
    新人が入った時は大変そうです😱

• 12月5日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

同感です…💦
    知り合いだと同僚にも愚痴れないですもんね😵
    えー!それはすごいですね😭人間性を疑ってしまいます😂😂
    看護師って資格があるだけで働けるから、そう言う点では本当に良くないですよねー💦

• 12月5日
たん

私のお母さんは総合病院で看護部長しています!その職場で部長になったのではなくて、看護部長として雇われていきました!最近です!母の職場でもそのような方がいらっしゃるようで、そのせいで辞めた方もいるそうです。前の管理職の人間はあんな奴を放置して見て見ぬフリしていた、許せん、とゲキオコしてました。職場の環境を悪くする人間がいるなら話をして徹底的に全員が気持ちよく働ける職場にする、看護師、介護士関係なく、って言っていました。その言葉を聞いて感心しました、、さすが母強し、、と、、笑笑 ふぅたろうさん以外にも同じ気持ちの方がいらっしゃるなら上の方に相談したりはどうでしょうか!!!
改善しようとしないなら1発パンチしてやりましょ!

• ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

ステキなお母様…🤩笑
    ウチの看護部長は見て見ぬ振りなんです…
    だから誰に相談しようが相手にされません💦

• 12月5日
かろ

うちの母親も看護師でかれこれ20年ほどやってますが…
看護師さんって患者さんにも先生にも気を遣って、さらに女性だらけの職場で本当に大変ですよね。
その反動で家では常に不機嫌な感じでした。

ただ私はそんな大変な中でも患者さんに対して平等に思いやりをもって接する母親を誇りに思います。

私が患者の立場であれば完璧までとはいかずとも思いやりをもって接してもらいたいです。
私、家族、友人など大事な身体をそんな口も悪く向上心もない看護師さんに触られるのは正直、怖いです。

できることなら他に同じ様に思う人がいれば一緒に師長に話して、証拠が必要なら動画やボイスレコーダーでちゃんと対処してほしいなと思います。

主さんが大変な思いをしているのは解りますが、同じ看護師がそれで良いのかと声をあげてほしいなと思います。

いつも大変なお仕事なのに知識を詰め込んで責任を背負って人を労っている全ての看護師さんには感謝しかありません。
本当にいつもご苦労様です!

• ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

看護師という仕事は楽しいんですけど、やはり環境によりますよね…
    私は患者さん第1なので☺️

同じ様に思う人がいてくれたらいいんですけど、まだ分からない状況です💦

• 12月5日
うありこ

それはイライラしますね…。
自分の仕事内容に支障が出てくるならどうにかしてもらうように言うかもしれないですね。
ただ言葉だけでならほっときます(笑)
変な人ですね😣
精神状態大丈夫な人なんですかね💦

• ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

その口が悪い人がしない(したくない)仕事をしているのに、『なにしよん?』と言われるとイライラが半端なく、マスクの下ではブチギレです。笑
    それが、言葉だけではなく、態度にも出す人なんですよ。
    勤務中に寝たりなんか日常茶飯事…

• 12月5日
  • うありこ

うありこ

寝てるんですか…😱給料ドロボーですね。
    ってかやってもらってるならありがとう、ごめんねが普通なのに、なにしてる?はおかしいですよね😩
    なんか怖い(笑)人としてね…

• 12月5日