※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期なのか、気が強いのか悩んでいます。遊びたくて暴れることが多く、支援センターでも気が強いと言われています。2歳のイヤイヤ期が心配で育てる自信がなくなります。

1歳2ヶ月の娘が癇癪なのか、気が強いのか、早すぎるイヤイヤ期なのか?本当に疲れます。

今日公園に遊びに行きました。最近ヨチヨチ歩けるようになっだので1時間ほど遊んで、そろそろ帰ろうと言って抱っこをすると、大暴れ大泣きで私のお腹を蹴って危うく落としそうになりました( ; ; )活のいい魚みたいなかんじに。。。

無理やり抱っこ紐に入れて公園を出ましたが、帰り道5分ほどずーっと大泣き大暴れ。抱っこ紐から出そうになるくらい暴れました(T . T)周りの人の視線も痛くて辛かったです。

生まれた時から病院で1番泣いて声も大きくて、今も声が大きくよく泣きます。支援センターでも気が強いねと言われ。。
人が好きで人見知りせず積極的ですが、かなりヤンチャで友達を引っ掻いたりもします。

ただもっと遊びたくて、気が強いから暴れたのか?
もうイヤイヤ期でしょうか、、?

こんなに気が強い子は2歳のイヤイヤ期がとんでもなく激しくなりそうで育てる自信がなくなります。。

コメント

A

うちも今そうです!!
遊ばず買い物から帰ってきたら駐車場についただけで大暴れです🤣
家入るのイヤー!って感じで😂

公園でも最低1時間は遊ばないとダメみたいです😵

子供の広場みたいなところだと1時間じゃ済まないです😓

家でもなにか気に入らないことや、私がここはダメだよと言うと怒ります!

• みのり

みのり

この時期そうなのですかね。。
    もう公園行くの嫌になります😂
    うちも家でも同じです。家だともうほっときますが外だとつらくて、、😂

• 12月5日
Rママ

こんばんは!うちは息子なのですが、状況が全く一緒だったのでコメントさせていただきました。つい最近初めて児童館に連れて行ってみたんですが、うちも人見知りがほとんどなくて、どの子にも近寄ってって顔を叩こうとしたりおもちゃ取ろうとしたりでものすごく疲れました。他にもたくさんいたのにどの子もいい子に遊んでいました。子供の叩いたりとかよくあってお互い様なのかもしれませんが、他の子はそんなことしてなかったので、ちょっと不安になりました。かなりガキ大将感がすごくて将来心配です😂

• みのり

みのり

そうですよね。支援センターだと友達にイタズラしちゃうので公園だと広くていいと思ったのですが、、
    女の子ですが、男の子泣かしたりもうガキ大将です。
    同じ方がいて安心しました。私も周りはみんないい子なので。。

• 12月5日
らん

うちも産まれたときから声が大きくて助産師さんからも「泣きが強いね」と言われてました。今も更にパワーアップして声が大きいです。
そして反り返りが激しく抱っこも恐ろしいです😢魚って表現わかります。
話せる言葉はまだほとんどないですが「いやー!」とだけは叫んでるのがわかります💦これからますます心配です。

• みのり

みのり

同じです同じです。。心配ですよね
    おとなしく穏やかな赤ちゃんを持つ母親が羨ましくて羨ましくて。
    おさまればいいですがね

• 12月5日
あすく

うちも全く同じです💦💦
入院中から遠くにいても息子だけ泣き声が聞こえるほどすごくて、「なかなか手強いね〜」と助産師さんに言われ…退院後も大変でした😭
まさに今日も支援センターであっちこっち行ってはお友達のおもちゃを奪って泣かせたり、手に入らないと癇癪起こして大変なことになったり……もういつもヘトヘトです😢
先生にも「ママ大変だよね〜」っていつも言われます💦
人が好きで積極的でヤンチャ、全部同じです‼︎大人しめな子を見ると羨ましいと思ってしまう自分がいます😢

今が早めのイヤイヤ期なのかなとおもったりもしますが、2歳頃の本格的なイヤイヤ期に一体どうなってしまうのか…今から恐怖です😭
会話が出来るようになったら、少し違うんでしょうかね??

• みのり

みのり

全く同じすぎますね笑。もう外に出たくなくなりますよね、、でも家にいてもしんどいですが。
    周りのママの「あの子大変そう〜可哀想〜」って感じの目線がつらくて。妄想かもしれませんが笑
    人好きだと、人懐っこくて知らない人に可愛がられるのは良いところなんですけどねぇ
    言葉が少し話せると楽になると聞きますが、でもイヤイヤ期は絶対やばい気がします。もはやもうイヤイヤ期な気がします笑

• 12月6日
ゆる

似ていてコメントさせていただきました。

めちゃくちゃおてんば。家にいると外に出ろと永遠指差し。気持ちが前に行きすぎて小走り、眠いのに動き回るから転ぶ。。

コンクリで転んだり、最近 たんこぶや顔中アザが絶えません…💦3歳半も違う従姉妹のお姉ちゃんを泣かせるし…

力も強くなってきて、とっても疲れますよね。

うちもイヤイヤ期が恐怖でしかないです!

落ち着いてくれることを願って…

こんさんの娘さんは寝てくれますか?

• みのり

みのり

同じ方がたくさん!!(T . T)
    疲れますよね。ほんとに。
    ヤンチャな男の子で1歳8ヶ月の子のママに聞いたら「歩けるようになって、ベビーサインで意思疎通ができるようになったら癇癪もヤンチャとちょっと楽になったよ」と言ってました。

夜はしっかり寝ますが、昼寝のときに眠たいのになかなか寝れなくて寝ぐずりがすごいです。ここでも大泣き大暴れでやっと添い乳で寝る感じです😂

• 12月6日
ポンちゃん

うちもそうです。。
大変で…

• みのり

みのり

同じ方が多くて嬉しいです。
    が、先輩ママのアドバイスが欲しかったですがないですね。みなさんの参考になればよかったですが。

• 12月6日