※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が遅れても、後半に大きく成長することはありますか?双子で小さめだけど心配です。成長を促すアドバイスをお願いします。

あかちゃんの成長が遅れて小さめでも、後半に大きく成長してくれることはありますか?
大きくする方法は特にないんだろうなぁと思いながらも、何かアドバイスがあればください!
あかちゃんの成長が遅く、今2週遅れの大きさのようです。双子なので小さめでもやむを得ませんが、心配です。何とかこれからぐんぐん大きくなってくれないかな...

コメント

やまっち

大きめだね〜って言われてて小さく生まれたり小さめってずっと言われてたのに以外と大きかったりでしたよ😂お腹撫でながら大きくなってね〜とか声かけてあげるのが1番じゃないですか☺️💓

• ママリ

ママリ

エコーは誤差があるとは言いますよね!やっぱり愛情でしょうか😊💓

• 12月5日
はる

果物食べると大きくなるって聞きました😄

• ママリ

ママリ

ですよね!意識して食べたいです。🍎🍊

• 12月5日

果糖(果物)が良いらしいと聞いて、
ピンクグレープフルーツの100%ジュース飲んでました🥳効果あったように思えます😊あとは体を温めて血液の循環を良くするとかですかね?😊

• ママリ

ママリ

たしかに、ジュースだととりやすいですね✨買ってみようと思います😊

• 12月5日