※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とち
妊娠・出産

帝王切開になるかもしれないので、前ボタンのワンピースのパジャマが良いか悩んでいます。傷口が痛むか心配です。上下セットのパジャマと迷っています。

教えてください😭
今のところ帝王切開になりそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
その場合は病院に持っていくパジャマって、前ボタンのワンピースとかの方が楽ですか?今度パジャマ買おうと思ってますが、上下セットのものと迷っています💦
傷口痛むのかなって…心配です💦
よろしくお願いします。

コメント

あ

術後はやっぱり傷口痛みますが、普通のマタニティパジャマで平気ですよ😊
特にパジャマ気にせず買いました🙋‍♀️

• とち

とち

コメントありがとうございます💓
    本当ですか😭聞いて良かった〜😭
    そしたら普通ので準備しようかと思います😊✨
    ありがとうございます💓

• 12月5日
たみまる

普通分娩の予定でしたが緊急帝王切開になり、出産を終え今まさに入院中です🤣

普通分娩のつもりだったので上下セットのパジャマを持ってきましたが、ズボンは傷口よりだいぶ上にゴムが来るので、特に心配はないですよ🙌

ただ術後2日目ですが、着替えの時にズボンを履いたりするときの体勢がちょっとつらいです💦
なのでワンピースタイプなら着替えが楽かな〜という感じですかね!

ただワンピースだと常に足とお尻がスースーしてて私は落ち着かなくて無理そうです(´・・`)

• とち

とち

出産お疲れ様でした😭大変な中ご返信頂き有難いです😭
    そーなんですね😭迷いますね…💦1月なので、更に足元スースーですよね💦着替えを我慢して暖かい方選んだ方が身体の為ですかね😂
    参考にさせていただきます!ありがとうございます💓
    お身体大事になさってください😊✨

• 12月5日
jasmine

私は悪露チェックとか体拭いてもらったり着替えさせて貰う時など、前開きのワンピタイプのパジャマにしといて良かったです!
ズボンだといちいち脱がされると思います(T ^ T)

• とち

とち

そんなこともあるんですね🤔なるほど🤔✨ズボン脱がされるのも抵抗ありますよね😂💦
    だんだん迷ってきました😂😂

ありがとうございました❤️

• 12月5日
あき

産院からは産んだ後病室に戻ってから看護師さんが上だけ着せてくれるからと、前開きのワンピースを用意しておいてと言われました🙂

一応ワンピースタイプのマタニティパジャマ上下セットを2つと、ふつうのマタニティパジャマ1セット持っていきます🍀

• とち

とち

コメントありがとうございます❤️
    やはり両方がいいですかね🤔✨ありがとうございます!私もそうさせてもらいます😍❤️

• 12月5日