※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑momo_mama🍑
子育て・グッズ

授乳後にすぐにグズる赤ちゃんがいます。完ミに移行したいが、吸い付きが良くて悩んでいます。月齢が若いため搾乳は考えていません。おっぱいはフヨフヨしており、排泄は良好です。アドバイスをお願いします。

完母で育てています。
母乳飲むのも上手く一生懸命吸ってくれます。
片乳10分ずつ飲ませてます。
特に完母完ミこだわりないのですが、授乳し終わったあと、わりとすぐグズります……
こだわりはないけど、一生懸命吸ってくれるのを見てたら完ミに移行しにくくて悩んでます。
この月齢で搾乳はないと思いますがおっぱいは退院してからフヨフヨです。おしっこもうんちもよく出てます。
みなさんならどうしますか?

コメント

🐷

始めおっぱいの出が悪かったので、グズってもグズらなくても40前後ミルク足してました!
私も右乳だけは退院して来てからすぐふよふよになりました(;´д`)
たまーに搾乳器で搾乳して、どれぐらいおっぱいが出てるのか確認してました(*´ω`*)

みつ

私もあげてもすぐぐずって休まる暇がなく、それがすごくストレスになったのですぐ完ミに移行しましたよ🙆‍♀️
飲んだら満足してくれて、3時間おきなのですごく楽でした!

7

生まれてすぐは、おっぱいから飲む事に疲れ、本当はまだ飲みたいけど疲れて飲めないって可能性もあります💡

搾乳して哺乳瓶で足したり、ミルクを20から40足すのもありかと思います💡

哺乳瓶の乳首は、おっぱいから飲むよりも力を入れなくても飲めるような飲みやすい作りになってます。