※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

キャラクターもののおもちゃやベビー用品を与えることについて気になっています。想像力が乏しくなる可能性があると聞いています。

もうすぐ11カ月になる男の子のママです^_^

皆さんはお子さんにキャラクターもののおもちゃやベビー用品など与えないようにしていますか??

集めてる訳ではないのですが、、、気がつくとアンパンマンのおもちゃやベビー用品がたくさん、、、
最近になって、キャラクターものを与えると想像力が乏しくなると言われていることを知り少し気になっています💦

コメント

しわき

私は与えないようにしてましたが、保育園にアンパンマンの遊具が沢山あり、息子がアンパンマンにハマりました。どこ出かけても、アンパンマン!アンパンマン!で、気づいたらどんどん増えてくアンパンマン…
想像力乏しくなるんですか?!初知りです。

• ナナ

ナナ

チラッと調べたら、そのような事がかかれていて、ビックリしました!💦
    しわきさんが与えないようにしてたのは何か理由があるんですか??

• 12月5日
  • しわき

しわき

ただ単にキャラものがお金かかるなーとか、落ち着いた雰囲気の部屋にしたいのに散らかりそうとかそんな理由です😂

• 12月5日
  • ナナ

ナナ

確かに!キャラクターものはお値段が高めですよね💦笑
    なるほど!ありがとうございました😊

• 12月5日
ゴルゴ33

キャラクターもので想像力が乏しくなるって科学的根拠がある話なんですかね?そうでなければトンデモ理論だと思いますよ😅
私自身、アンパンマンやドラえもんなど数えきれないキャラクターものに触れてきましたが、職業は想像力フル活用の劇作家ですし関係ないと思います🙂
もちろん子供は興味を持てばキャラクターものだろうとなんだろうと持たせてます!

• ナナ

ナナ

科学的根拠、、、どうなんでしょうか、、、
    ゴルゴ33さんの職業を聞いて、関係ないのかも!って安心しちゃいました(^^)笑
    ありがとうございます😊

• 12月5日