※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

旦那の顔を見るのも抱っこも嫌で、他人に抱かれると泣いてしまう3ヶ月の赤ちゃん。同じ経験や対処法を知りたいです。お風呂は好きで、旦那が入れると喜ぶ。

最近旦那の顔見るのもダメ。抱っこもだめ。。。
あたし以外の人の抱っこなんてこの世の終わりかのようにギャン泣きしてしまうようになりました😭
今月で3ヶ月になるのですが、同じような経験した方や同じ状況の方いらっしゃいますか?😢😢
いつごろになくなるんですかね😭
ちなみにお風呂が大好きな子でお風呂だけは旦那が入れても機嫌がいいです

コメント

。

一緒です~!
未だに私のだっこ以外では落ち着かないときがあります😭
旦那に預けて出掛けるなんてできないので苦痛です。

• みーすけ

みーすけ

しんどいですよね😭
    一息つきたくても自分しかだめなので、全然休むことも出来ないですし、お風呂なんてあたしがでてくるまでずっとギャン泣きなのでゆっくり入ってる暇もなく。。😭

• 12月5日
Y❤︎

パパ見知りですね😂うちの子達もありました😊1ヶ月ぐらいで自然になくなりましたよ🥴
うちは声をワントーンあげて、大きい声を出さないようにしてみたらすぐおさまりましたよ😯!

• みーすけ

みーすけ

1ヶ月くらいですか!
    もうすぐ泣かれるので旦那が心折れそうになってます。。(笑)まぁもともとあんまり面倒をみないので仕方ないのでは。。と思ってしまったのですが(笑)
    そうなんですか!😳試してもらってみます😊😊

• 12月5日
もえ

2ヶ月、3ヶ月頃は旦那の抱っこはダメでしたね!😨
ちょっとずつ地道に慣らしていきました!
今では旦那の抱っこ大好きですよ🙆‍♀️

• みーすけ

みーすけ

旦那は泣かれるとすぐに下ろすかあたしに渡すんですけどやっぱり、慣れてもらうには定期的にだっこしてもらったほーがいいですよね( ´・ω・`)

• 12月5日
みーママ

ママのこと大好きなんですね☺
ママが、一番守ってくれる安心できる人ってちゃんとわかってるんですね✨2ヶ月でなんておりこうな😍
うちには4ヶ月くらいのとき同じようなことありました。2週間しないでなくなりましたが…。

• みーすけ

みーすけ

可愛いです😍が旦那の抱っこくらいは泣かないでくれると助かります。。(笑)
    うちは3週間目です😂(笑)
    はやくなくなってくれるといいです🤔🤔

• 12月5日
はなはな

うちもそれくらいの時そんな時期ありました!!お風呂もパパだとギャン泣きするようになってしまって、パパ心が折れそうでした!笑

1ヶ月くらい?続いて、だんだん大丈夫になりました!
今は眠い時は私じゃないと泣きますが、それ以外はパパでも全然大丈夫です!

• みーすけ

みーすけ

1ヶ月ですか。。。😱
    なかなか長いですね。。(笑)
    早く大丈夫になってほしいです😢😢

• 12月5日