※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

股関節脱臼の可能性があるかもしれません。治療が必要です。

今日4ヶ月検診に行ったら[股関節が硬いね。もしかしたら股関節脱臼の可能性があるかもしれない]と言われました。今5ヶ月で寝返りもでき離乳食も始めてます。
治るのでしょうか?😭

コメント

ひろ

ただ固いだけって可能性もありますよ😅
整形外科受診して聞いてみると良いかもです💡

• まるこ

まるこ

明日病院に行ってみようと思うのですが股関節脱臼になってたらと思うと不安で😭

• 12月5日
マミー

娘もそのぐらいの時に言われ大きな病院を紹介され行きましたが全然大丈夫だよ!!と言われました😂
なんともないといいですね、整形外科に行くなどしてもう一度見てもらってください😊

• まるこ

まるこ

明日病院に行ってみようと思います😭新米ママさんが病院に行った時はレントゲン撮られましたか??

• 12月5日
  • マミー

マミー

まだ赤ちゃんで上手く撮れないだろうということでジェルを足に塗り妊娠中に赤ちゃんを見るようなエコー?で骨を見てもらいました!レントゲンではなく別の機械っぽいので写真はとりました!

• 12月5日
  • まるこ

まるこ

なるほどです😳
    なにもなければいいのですが😭

• 12月5日
まゆみ

姪っ子の話ですが、同じように言われて大きな病院を紹介されてましたが、何もなかったみたいですよ😅
ただ体が硬いだけだったみたいです!普通に寝返りもしていました!
もうすぐ2歳になりますが、元気に過ごしてます!ただ今でも体が硬いのでいつもどんくさいな〜って思います(笑)

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます😭
    今日の町の検診ですごい不安で仕方ないです、、、
    娘も寝返りもするし足が強くてすごく活発なんですが硬いだけであってほしいです😭

• 12月5日