※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
ファッション・コスメ

産後、肌質が変わったのか、ストレスからなのか、シャンプーしても地肌…

こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、質問させて頂きます。

産後、肌質が変わったのか、ストレスからなのか、シャンプーしても地肌に痒みがあります💦
コンディショナーが良くない?と思い使うのもやめてみたのですが、あまり変わらず…
シャンプーを変えたら変わる?とも思っていますが、なにが良いのかいまいちわかりません。

もし同じように頭皮の痒みでシャンプーを変えた方がいらっしゃいましたら、おススメなどを教えていただきたいです。
今はメリットを使用しています。
よろしくお願いいたします。

コメント

蓮

私も産前産後痒くなり、LUSHの石鹸に変えたら良くなりましたよ😊
やはり、ホルモンバランスなどがくずれてなるみたいです💦

• さか

さか

コメントありがとうございます。
    LUSH、昔はよく入浴剤を使っていましたが、シャンプーは見たことなかったです!
    今度見てみます。
    ちなみに匂いはどんな感じですか

• 12月5日
  • 蓮

匂いは色々ありますが、私は固形タイプを使ってます😊

• 12月5日
  • さか

さか

そうなんですね!
    一度店頭でいろいろ見てみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月5日

敏感肌系や無添加のものがいいかもしれません。
うちは子供も一緒に使えるカウブランドのノンシリコンシャンプー使ってますが、特に沁みたり痒みが出たりしないですよ。
いい匂いがするとかはないですが、使いやすいです!ボディの泡ソープとか石鹸などもうちはカウブランド使ってます〜!

• さか

さか

コメントありがとうございます。
    無添加、やはりそうですよね。
    カウブランド、調べてみようと思います!

• 12月5日

退会ユーザー

牛乳石鹸よい石鹸、のカウブランド です!
    結構いろいろでてますが、そんなに高くなくてオススメです(^^)

• 12月5日
  • さか

さか

納得です!
    価格もお手頃なのはとてもありがたいので一度使用してみます!

• 12月5日