※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がお風呂でうんちをした際の対応について相談。そのままお風呂を続けた経緯と、他の方はどうしているか気になる。

汚い話ですみません、
生後4ヶ月の息子が、初めてお風呂中にうんちをしました😂
気付いたら湯船にプカプカ浮いてきました😂
溶けてしまったわけじゃないので、すぐにすくい、それは捨てて、、
ためなおそうかとも思ったのですが、その間息子を寒いのに浴室で裸で待たせるか、一回お風呂あげて、またたまったら入るのか…と迷って、結局はそのまんまのお湯でお風呂して最後にシャワーで綺麗に流して終わりました😅
一番ぶろだったので、そのあとお湯はかして、洗ってためなおしました。 
みなさん、こーゆーもきどうしてるのかなーと💦
おしっこしちゃったときも、知りたいです😂

コメント

たま

うちも一度しました(⌒▽⌒)
同じ対応です。
うんちして出てシャワーの湯で身体流してお風呂終了です。
その後はためなおさずそのままです。
寒い時期になったらどうしましょうね。
それからは、お尻をガーゼでカバーして入ってます。少しでも散らばらないように。

• よね

よね

お返事ありがとうございます!!
    お尻にガーゼ!!なるほど😂
    寒いと、ため直すのは厳しいですもんね…
    おしっこも、何回か湯船でしたのを気付いたときもありますが、知らないうちにもしてるだろうなと思いながら😂

• 12月5日
ちゃんえす

うちめちゃくちゃやられました😅
しょうがないと割り切ってシャワーに切り替えて終了です✧

• よね

よね

お返事ありがとうございます!!
    みんな、お湯ためなおしてるのかなーと思って疑問だったので、安心しました😂
    うちは上の子が、やだー!ためなおして!と言うので、その後ためなおしましたが、赤ちゃんだけならあとはシャワーですよね✨

• 12月5日