※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

子供が寝ぐずりで泣いている時、どれくらい放っておくのが良いか悩んでいます。おっぱいも咥えない時があり、寝かしつけに苦労しています。

みなさん寝ぐずりってどれくらい放っておきますか?
うちの子はトントンしても音楽流しても抱っこしても泣きやみません…20〜30分で寝る時もありますし、寝そうで寝るのに失敗したらさらにそこから30分程、結局1時間近く寝ぐずりしてます😭
放っておくと寝るんですが、涙流して、汗かいて力一杯泣いてる我が子を見てるとこれでいいのかな…?ってなります😂
おっぱいあげて寝かしつけようとしても咥えようともしません😂
こんなに泣いてるのを放っておいてもいいものかわからなくなりました😂😂

コメント

(^^)

うちの子はなぜか、すやぁ〜と寝たのに違う部屋に行こうとするとふみゃーと起きて元気にご機嫌になります😭笑
しばらく様子見て、こっちを向いて笑うので寝ないや〜と思いまた抱っこして寝かしつけを3回くらい繰り返しお腹が空いて授乳したら寝ます💦
泣いてたら中々放置するの心苦しいですよね(*_*)

• いちまま

いちまま

ママがいなくなるのわかる子なんですね🤣
    なかなか根気のいる日々ですね😂
    そうなんですよ😫
    泣いてるのを放置はかわいそうに思えてきて心苦しいです😫

• 12月6日
たか

寝ぐずりの際、いちままさんは近くにいらっしゃいますか??

お母さんの匂いで甘えるようで、私が近くにいるとずっと泣いていますが、要求を満足させて、おやすみー!と言って素早く立ち去ると、泣いても5分くらいで、あとは自力で寝てくれます。

ちょっと離れたところで様子を見るか、ベビーモニターで見守りながら家事しちゃってます笑

• いちまま

いちまま

言われてみれば泣き止まなくてもうどうしようもないから家事をしに居なくなったら寝てるってこと多いです🤔
    甘えてるんですね😂
    1人で泣かしておくのは心苦しいですがやってみます✊

• 12月6日