※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃彩
お仕事

専業主婦の方が妊娠中で暇なため、妊婦でもできる仕事を探しています。飲食業しか経験がなく、パソコンも苦手だそうです。内職以外で、できる仕事を教えて欲しいです。

13週目の専業主婦です。
仕事も11週目で辞めてしまい、つわりもなく毎日暇なので暇つぶしとお小遣い稼ぎに妊婦でも出来る仕事したいと思ってます。
ですが、今まで飲食業しかしたことなくパソコンも一切できません(>_<)

そんな私でも出来る仕事があったら教えてください。
ちなみに内職は今のところ候補にいれてません。

コメント

かなま

妊婦を雇ってくれる場所は、あったとしてもごくわずかだと思いますよ。働かせて流産したら、責任取れないですし…。
ゆっくりマイペースに過ごせるのも、今だけだと思うので、映画見たり、家中お掃除したり、好きな事をして過ごしてみてはいかがでしょうか?

  • 乃彩

    乃彩

    回答ありがとうございます。
    雇っていただけるところが少ないのはわかってます。
    なので、こちらでお聞きしたのです。
    自分には趣味もありません。
    家事にも時間の限界があります。
    ゆっくりマイペースに過ごすのも毎日は飽きてしまいますから。

    • 1月21日
はせりー

私は昔やってた飲食業に
雇ってほしいーと交渉中です(笑)

自宅での仕事ならー
編み物やアクセサリー作ってそれを売るとか?
フリマとかでの小遣い稼ぎもいいですよね♪

  • 乃彩

    乃彩

    フリマはやってます。
    でも、なかなか上手くはいきません。
    出品出来るものが少ないので…

    昔の仕事先はいいですね!
    でも、飲食業は体にかかる負担が大きいので交渉成立したらお体に気をつけてくださいね。

    • 1月21日
  • はせりー

    はせりー

    私も昔フリマやってましたが
    まぁ確かになかなか売れないですね(笑)

    でも、妊婦さんで身体に負担なく
    お仕事されてるとなると
    なにか資格を持っているだとかではない限り、
    パートタイムのお仕事
    コンビニ、薬局、スーパーとかに
    なるんじゃないですかねー?

    私が今交渉中のお仕事は
    飲食業といっても
    たこ焼き屋さんで、ファミレスとかといったハードな仕事ではないので大丈夫ですよ♪
    ご心配ありがとうございます♪

    • 1月22日
  • 乃彩

    乃彩

    自分は調理師免許を持っています。
    その他、色彩やフードコーディネーター、食育インストラクターなどもありますが、知識的にはまったくないに等しいので宝の持ち腐れ状態です…

    それならよかったです^^

    • 1月22日