※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
子育て・グッズ

息子が咳止めのシール薬を処方されたけど、ヒルドイドと一緒に貼っても大丈夫か心配。医師に聞き忘れた。一緒に使うときには注意が必要だと思う。

今日息子が病院で咳止めのシールタイプの薬を処方されました

普段から乾燥肌でヒルドイド塗っていますがヒルドイド塗ってからシール貼っても大丈夫ですよね、、?

聞くの忘れたしなにも言われなかった、、
わかる方いますか‪( ;ᯅ; )‬?

以前なんの薬か忘れましたが塗る薬と貼る薬を一緒に使用したらだめな薬があり、、

批判しないでください、、
わすれたわたしが悪い、、

コメント

deleted user

ヒルドイド塗ってからだと、剥がれやすいですよ😊
貼る部分だけ、塗らないようにしたほうが剥がれにくいです👌

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    なるほど!!
    一緒に使用することに関しては大丈夫ですか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医療従事者ですが、ヒルドイドとホクナリンテープの併用は特に問題ではありません🙆🙆

    • 12月5日
mocah

薬剤師です。
ホクナリンテープやツロブテロールテープなら、成分同士の問題はないですよ♪他の方のコメントの通り、はがれやすくなるので貼るところには塗らない方がいいです(^∀^)

喘息以外でも、急性の気管支炎でも処方されるお薬です。早く良くなるといいですね♡

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    薬剤師さんからのコメントほんとうに嬉しいです!!

    自分でも薬局に問い合わせて確認しました!

    ありがとうございました!!

    • 12月5日
deleted user

シール貼る場所だけ塗らないようにしてます。濡れてるとはがれたりするので…

正しいかどうかはわからないです💦

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    そうなんですね!!
    一緒に使用することに関しては大丈夫ですか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思ってます。
    両方いっぺんに処方されたことあります!

    • 12月5日
すー

お子さん喘息ですか??シールタイプとおっしゃってるのはおそらくホクナリンテープとかのことだと思うのですが、咳には効かないのでまずそこが気になってしまいました…。

質問されている、ヒルドイドと併用していいかは、薬を受け取った薬局に電話して聞くのが一番だと思います!ここではなかなかプロの意見は聞けませんので…

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    喘息ではないですが、、咳がひどい為処方されました、、
    効かないのですか、、、、

    薬局に電話して聞きました!
    ありがとうございました!!

    • 12月5日