※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんさん
その他の疑問

愛犬について質問です!お腹のゆるいワンちゃん飼ってる方いませんか? オ…

愛犬について質問です!お腹のゆるいワンちゃん飼ってる方いませんか? オススメフードや対策ありませんか(; ;)?
今はカナガンという穀物フリーのドライフードです。
ミニチュアダックスの6才メスです。いつもはころっとしたのも出ますが、ゆるいのも多い気もします。
うんちは1日3回ですが、1回の量も多く匂いもキツイです。
病院から食物繊維入りを勧められ試しましたが、案の定ゆるいです(T_T)

コメント

らすたまん

うちはお腹が緩い子でしたが、油が少なめのフードや今はトムキャットのロッキーマウンテンに無脂肪のプレーンヨーグルトを毎回かかさずかけています!
それにしてから調子が良いです♥

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます(´▽`)
    わぁー!!初めて聞いたドッグフードです(^^)♡♡まだまだわからないことだらけで。
    ヨーグルトってやっぱりいいんですね!!
    無脂肪のプレーンヨーグルトですね!
    量はどれくらいにしていますか?

• 1月21日
  • らすたまん

らすたまん

色々試してみると良いですよ(^^)
    量は5キロの小型犬で大さじ1杯位、40キロの大型犬で大さじ5~6杯くらいです(^-^)
    イオンの無脂肪のプレーンヨーグルトが安いのでそれをあげてます♥

• 1月21日
  • らいおんさん

らいおんさん

わかり易くありがとうございます(*^o^*)
    しかもイオンの!笑
    買いやすいです♡
    量もそんなにいらないんですね♡♡
    ほんとにどうしたもんかと悩んでいたので、助かります(; ;)!!
    匂いとかは少し変わりますか?

• 1月21日
  • らすたまん

らすたまん

フードで匂いはだいぶ変わりますよ!実家の外で飼ってる子は安いエサですが臭いです(笑)
    ヨーグルトは毎日続けるといいかもしれません(^-^)わんこも喜びます♥
    うちはわんこ連れて旅行する時も出先でプレーンヨーグルト買ってあげてます(^^)
    その子によって合う合わないがあると思うので色々試してみて下さいね♥
    知り合いの家はラム肉ベースのエサがダメで、チキンは良かったらしいです♥参考までに(^^)

• 1月21日
  • らいおんさん

らいおんさん

そうなんですねー♡!!!
    餌選び、重要ですね(o^^o) 早速、買ってみます(*^^*)
    ありがとうございます♪♪

• 1月21日
  • らすたまん

らすたまん

はい(^-^)
    早く治ったら良いですね!
    パシャっとmyペットと言うペット用のアプリがあるのでそこでみんなに色々方法を聞いてみるのもありかと思いますよ♥
    早く治してあげたいですね(^^)

• 1月21日
  • らいおんさん

らいおんさん

そんなアプリもあるのですね!
    まだ秋に愛護団体から引き取ったばかりなので、わからないことだらけで(つд⊂)
    色々、ありがとうございますっ♥♥

• 1月21日