※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒーロー717
お仕事

家族構成は主人、息子<7ヶ月>、両親<父は要介護3>で、母の介護を手伝いながらパート勤務を考えている。介護と育児を両立する方やゴルフ用品店で働いた経験のある方にストレス発散や仕事内容について教えてほしいです。

私の家は、主人、息子<7ヶ月>、私の両親<父は要介護3>の5人で住んでいます。
母が介護していますが、膝や腰が悪いので私も手伝っています。

そろそろパートに出ようと思い、近所のゴルフ用品店に応募しました。

皆さんにお聞きします。
①介護と育児、両方している方。
ストレス発散などはされていますか?

②ゴルフ用品店で働いたことのある方。
仕事内容など、教えてほしいです。

コメント

れみまま

介護と育児お疲れ様です。
私は保健福祉センターで、今は介護係の保健師をしています。

復帰前は頼る人がいなくて退院後すぐ育児、家事、介護全て行いました。
私の祖父母は介護認定は受けていませんが、祖母は入退院をくりかえしています。
息子を連れて半年以上毎日病院に通ったこともありました。
今思えばすごく大変だったと思います。
でも、祖父や主人に助けてもらいなんとか頑張れました。
たまには息子を主人にお願いし、お友達とお食事したり、美容室いったりしてましたよ(^^)

お父様の身体状況、サービス利用状況はわかりませんが、介護認定されているようなのでよくケアマネージャーと相談して家族の方がお休みをとれる時間をとれると良いですね。

ゴルフ店については、わかりません(>_<)

これからお仕事もされるということなので、お身体大切にされて下さい(^^)

• ヒーロー717

ヒーロー717

コメントありがとうございます!

介護がこんなに大変だとは思いませんでした(´×ω×`)ケアマネージャーさんと相談し、週1回デイサービスに行かせて、少しだけ休む日を作っています。
    家族みんなで協力しながら、介護頑張ります!体まで気遣っていただき、ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

• 1月22日