※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナップ
家族・旦那

家計に余裕がないのでパートに出たいと旦那に相談したら、は?俺の稼ぎが…

家計に余裕がないのでパートに出たいと旦那に相談したら、は?俺の稼ぎが悪いって事!?とキレぎみに言われ話が進みません。
そんな事言ってない、貯金もしたいし、保険にも入りたいしと言ってもスルーです。
何て言えばキレられずに話が出来ますか?💦

コメント

はる

通帳と、生活の内約を見せて細かく話してもダメですか?

• ナップ

ナップ

コメントありがとうございます。
    見せてますが、ダメです😥
    安月給で申し訳ないね、すいませんね、で終わりです💧

• 12月5日
  • はる

はる

旦那さん子供ですね!
    そうだよ嫁に働かせたくなかったらその分稼いでこい‼️
    って喧嘩売りたいところですが、とりあえず 気分転換にパートしたい。社会と繋がりたい とか?

義両親が話が分かる相手なら相談してみるとか ですかね😅

• 12月5日
  • ナップ

ナップ

ほんとうざいです💧
    定期的に俺って何の為に居るんだろうねとか言ってくるのでイライラします💦

そうですね😊結婚して地元離れたので友達もいないので知り合いが欲しいと言ってみます😄

義両親は子供が小さいからまだ働かなくてもいいと言ってるので頼りにならないですね😂

参考になりました☺ありがとうございました🙇

• 12月5日
  • はる

はる

プライド高いかまってちゃん( ̄▽ ̄)
    手のひらで旦那うまく転がしてやりましょ😅
    頑張ってください😊

• 12月5日
るーみん

これから子どもも成長してきてなにかとお金がかかる、だから年のためを考えて蓄えを増やしておきたい。とかですかね?
私ならあなたの給料じゃ毎月希望の金額貯金に回せないからその穴埋めに働きたい。
ないよりはいいでしょ?っていっちゃいます😂😂

• ナップ

ナップ

前にそんな感じで子供にお金がかかるって話したのですが、その時も結局は給料が安いって言いたいんでしょ、って拗ねられました😥
    ほんとウザいです💧

• 12月5日
  • るーみん

るーみん

もうこの際うん、安いから全然足りないのだから働く!でいいんじゃないでしょうか?😅
    どのくらい稼いできてるのかはわかりませんが(笑)

• 12月5日
  • ナップ

ナップ

最近、転職して少しアップしましたが、稼ぎは普通だと思います💦

言ったらキレそうですが、言っていいですかね😅
    めっちゃ言いたいです😂

コメントありがとうございました🙇

• 12月5日
ah

経済的な面を言うとプライドが傷つく旦那さんでしたら、子育てしていて社会との関わりがないことに焦ってるとか、もうすこしコミュニティ広げたいとか、ママ友以外の知り合いが欲しいとかお金目的でない理由をつけるのが1番かなと思います^_^

• ナップ

ナップ

その言い方はまだ試した事がないのでそれで話してみます😊

• 12月5日
愛夢

私もパート始めるまで大変でした💦
仕事したいなら出てけとまで言われて・・・
その時は妊娠もしていなかったので
時間ももったいないし少しだけでいいから働きたいと機嫌のいい時に伝えたらすんなりOKが出ました✨
あのキレたときはなんだったんだろう😈

• ナップ

ナップ

仕事することを何で嫌がるんですかね💦出てけって酷いですね😥
    お金はいくらあっても困らないのに。

• 12月5日
025

貯金に安月給も高給でも関係ないよ、私も社会との繋がりが欲しいから働きに出たい、と伝えてみては?

• ナップ

ナップ

そうですね😊そのように伝えてみようと思います。参考になりました🙇

• 12月5日