※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に授乳を欲しがらない場合、150g程度の食事を取るのは問題ありません。夜は授乳しますが、昼は授乳していません。同じ月齢のお子さんは昼間授乳していますか?

もうすぐ10ヶ月になります。授乳についてです。

離乳食のあとにおっぱいを欲しがらないのであげていないのですが大丈夫でしょうか?(><)
もりもり食べるって程ではないですが、毎回大体150g程食べます。

夜中は起きて欲しがるのであげてますが昼は1回もあげてません。日中の水分は麦茶をよく飲んでいます。

同じ月齢くらいで同じくらい量を食べるお子さん、日中授乳はしていますか?

コメント

ちちぷぷ

うちも欲しがらないですが笑、
授乳してます〜!!
夜はやめたので、昼間のみ食後とおやつの時間です。
栄養補給のためです〜!

• はる

はる

うちも栄養大丈夫かなって心配になっちゃいました😩

夜ないのほんと羨ましいです😭😭😭

• 12月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

夜やめちゃったんですよー!お腹空いて起きるわけじゃないよね??と。。
    昼間はコミュニケーションも含めあげてます笑
    ほとんど飲まないこともありますが、とりあえずあげてます笑
    この時期、保育園だと食後100ccのミルク飲みますよ!

• 12月5日
  • はる

はる

うちも昼だけあげて夜やめたいです😭😭
    昼あげてもほぼ飲まないんですけどなぜか夜はきっと恋しいのもあってごくごく言ってます笑

保育園でもまだフォローでミルクあげてるんですね!🤔✨

• 12月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わかります!うちもずっとそうで、結果朝ごはん食べない展開だったのでやめました笑
    食べるならやめてなかったかもしれません笑
    でも昼間飲まなくても夜飲んでるから栄養補給できてますね?笑

• 12月6日
  • はる

はる

夜間断乳は大変でしたか?(><)

昼飲まないから夜やめると完全な断乳なので少し寂しい気もします😭😭

• 12月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

一回ずつ減らしたのでそんなに大変ではなかったです!
    12時、2時、4時と起きていたので、まずは12時からトントン…2時まで寝るようになったら2時をトントン…といった感じで笑

わかります🤣🤣なのでわたしも、昼間は卒乳、となるまであげようかなと思ってます😂

• 12月6日
  • はる

はる

なるほど…!一回ずつだと赤ちゃんもいきなりよりは離れやすいですね!!😳✨トントンで寝てくれたらいいんですけど😭

飲んでる姿可愛いですもんねー😍😭💕

• 12月6日
mi-eighter

うちじゃなくて、とても仲良しのお友達の子の話ですが…
それくらいの食事量で授乳してませんでしたよ😊
10ヶ月の頃は寝る前に1回だけって言ってて羨ましかったです(笑)
11ヶ月で卒乳していましたよ😊

• はる

はる

なるほど!
    すんなり卒乳してくれるといいのですが夜がまだ2.3回あってつらいです😂

• 12月5日
ぽよよ

うちも9ヶ月なりたてですが同じです💦3回食にしたところ全く昼間は母乳ほしがらず💦
寝る前と夜中ちょこちょこ起きて泣くのでそのときはあげてますが、昨日、今日昼間の授乳0です😱

• はる

はる

うちもまったく同じですー!!
    昼0で夜は2〜3回あります😱

昼はいくらでもあげるから夜寝てよーって思います😭😭

• 12月5日

9ヶ月後半離乳食の量それくらいで、授乳は夜寝る時だけで10ヶ月には自然卒乳でした☺︎

• はる

はる

なるほど!このくらいの量で授乳なかったんですね☻同じ方いて安心しました!
    夜寝る時だけなのが羨ましいです😭

• 12月5日

退会ユーザー

昼間麦茶とかよく飲む子だったので…でも体重の増え心配でミルクあげたりもしたのですが完母だった為、飲んでくれず😫

諦めてご飯もりもり食べてね〜って感じでした(笑)

3回食になると、赤ちゃんの栄養源は離乳食になるので、おっぱい(母乳)は安心源になるみたいなのでもしそんなに欲しがらない場合は無理にあげなくて大丈夫ですよ😊💗

• 12月5日
  • はる

はる

うちも完母なのでミルク拒否です(><)

なるほど😲!
    それを聞いて安心しました!😊

おっぱいが安心源なら夜もうちょっと頑張ります😂😂

• 12月5日