※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

悪阻がひどくて仕事もできず、旦那の理解も得られず辛い。入院したいけど費用が心配。食欲もなく、このままでは乗り越えられない。

もう悪阻いやだよ…
仕事も行けてなくて、上の子保育園に預けて自分は家でひたすら横になって。
点滴うけても休んでも全然良くならない。

これ以上酷くなるっておもうと恐怖でしかない。

旦那は全然理解してくれない。前回より酷いじゃん、飯もつくんねーで具合悪そうにして毎日そんなんじゃ本気で困る。と…
点滴も何回も行かれたら金がなくなる。俺はどんだけ稼いでこなきゃいけなくなるんだと

まるでわたし1人で妊娠したかのようです
つわりもなりたくてなったわけじゃないです

これなら食べれるってものがありません。
食べ物想像するのも億劫です。

あと何ヶ月かの辛抱…でも乗り切れるきがしません。
こんなんなら入院したい。先生も入院していいと言ってくれてる。
入院になれば旦那も子供の面倒みるしかなくなるだろう。
ダメな母親で申し訳ないけど毎日辛い顔を見せるよりかは…とか思っちゃう

悪阻の入院ってどれくらいお金かかるんだろう。

コメント

せい

大丈夫ですか?!
私もこれからなので
つわりってやっぱりきついですよね。
頑張りましょうね!

• まり

まり

起き上がるのもしんどいです😞
    ほんとにきついですよね!
    お互い頑張りましょう!

• 12月5日

旦那さんにも悪阻を味わってほしいですね😤👊🏻
悪阻のツラさは経験した人にしかわからないけど、本当に先が見えなくて心折れそうになりますよね😢

この時期はストレス良くないですし、思い切って入院した方が良さそうです😭

• まり

まり

ほんとに味わってほしいです!!!
    そんな暴言?はくなら同じ思いしてほしい!

入院したいです😭そのほうがゆっくりできそうですよね…

• 12月5日
YR

旦那さんひどすぎますね…私ならたえられません😣妊娠は病気じゃないって考えの人なんでしょうかね😆💦
絶対入院したほうがいいです。
そうすれば少しはままりさんがどれだけ辛い状況なのかわかってくれませんかね、、?それとも入院代が~とか言い出すのでしょうか…
男はいいですよね、種づけたけすればあとはなんも味わうことなく10ヶ月まてば父親になれるんですから。。
辛くて長い時間に感じられると思いますが、なんとか乗りきれますように😣💦

• YR

YR

絵文字が間違えてました💦
    😆じゃなくて😭です。すいません💦

• 12月5日
  • まり

まり

わたしも、こいつやっぱ無理だわってなりました😅
    そうなんですよ!入院したらどんだけ辛いことなのかさすがにわかるかな?と思います。子供の面倒も普段からしない人なので大変さを知って欲しい😞
    言い出しそうですが、妊娠悪阻と診断されれば生命保険適用されますかね?保険会社によるかもしれないですけど…
    保険金でるなら入院してこいとか言われそう😢
    ほんとに!男は中に出すだけで父親になれるんだから…羨ましい限りです。
    頑張ります!ありがとうございます!

• 12月5日
モンチッチ

辛いですよね。
家族の理解がないのはほんとーに精神的にキツいですよね。

入院って、月またぐと金額も変わりますよね??
1人目入院しましたがいくらかかったか、、
でも保険や高額医療でプラスになったような気がします‼️

入院できるのでしたら入院されたほうがママの為ですよ😣

• モンチッチ

モンチッチ

ちなみに私もつわり中ですが、匂いも辛くて理解しているよーでしたが、例えたのが部屋にずっと💩があったらどう?って。
    臭いでしょ?
    嫌でしょ?って。
    それからニンニク料理は控えてくれました。

• 12月5日
  • まり

まり

月またぐと金額変わるんですか?知らなかったです😭
    ほんとに入院したほうが精神的にもいいかなと考えてます😢

つぎ何か言われたらそれ使わせてもらいます!!
    ありがとうございます😞

• 12月5日
ゆいママ

文句言う暇あるなら、飯くらいお前が作れ!と言ってやりたいです!
弁当くらい買ってこいって。
普段は優しい旦那さまですか?
上のお子さんが心配ですけど、例えば実家に預けるなどして入院した方がいいのかな?と思いました。

• まり

まり

ほんとに言って欲しいです😭
    普段から思い遣りのない人です。
    そんなやつと2人目作ったのも悪いと言われればそれまでですが…😢
    両方の実家が頼れない状況です。
    保育園もあるし旦那が仕事の時間をずらしてくれればなんとかなるんですが😞

• 12月5日
おーり

旦那さん酷いです!

ままりさんの策略で勝手に妊娠したのなら言われても仕方ないですが、
夫婦として同意の上でしょ!
なんで、もっと想像できないのでしょうか😡

1人目の時も旦那さんがそんな態度だったなら、ままりさんがそれも踏まえた上で妊娠するしかないとも思いますが、悪阻もその子その子で全然違うし
気合いでなんとかなるものじゃないし、気持ち悪いのに食事なんか作れるかよー!
献立も浮かばないよ!って感じですよね😭

上の子居ての悪阻の辛さ分かります😭💦

• まり

まり

ほんとそうですよね!

1人目の時はデキ婚で出会ったばかりで優しかったんですよね…😢
    悪阻にだけは理解あるのかも!とか思ってたんですけど…これだけ酷いと優しくなれないようですね😞

子供の風呂もいれてくれなくて、自分の風呂すら精一杯な状態なのにほんとに死にそうです。入院して、子供の世話も絶対しなきゃいけない状態になればやる人なのでここは強行突破するしかないかな…とか思ってます😭

• 12月5日
  • おーり

おーり

これからどんどん本性出してくるとなると不安になりますね😱

悪阻が終わって旦那さんが普段通りになっても
    ままりさんの気持ちが晴れませんよね😭

体調悪い時に優しくしてくれない人って自分がもし大病を患ったら捨てられるんじゃないかと心配になりますよね😵

• 12月5日
ひな

私は重症妊娠悪阻で入院しましたが、16日入院して8万いかないくらいでした☆
病院によって異なるとは思いますが😮💦
生命保険入っているので、全額返ってきました★

私もつわりがすごく酷くて飲み物さえ受け付けず、吐血まで繰り返していたので、入院して一週間くらいしたら、だいぶマシになったので入院して本当に良かったと思いました!

旦那は理解して優しく接してくれていた方ですが、やはり自分に起こっていることではないので、完全に理解するのは難しいんですかね💦
目の前でにおいのきつい食べ物食べられた時は、怒ってしまいました!笑🤢

つわりは本当に辛かったし、看護師さんもここまで酷くなる前に来たら良かったのにー!とか、よく頑張ったね!とか励ましてくれたので、
精神的にもだいぶ落ち着きましたよ(^ ^)

無理しすぎないように、飲み物すらとれなくなったら危険なので気をつけてくださいね💦
お身体大事にしてください(T ^ T)

• まり

まり

思ってたより安いです☺️
    病院によって違いますよね😞
    ちなみに総合病院でしたか?

わたしも飲み物拒絶です!
    吐くのが怖くて今のところずっと吐くギリギリ保ってます。
    これでも妊娠悪阻の診断もらえますかね…

• 12月5日
  • ひな

ひな

私が通っている産婦人科は周りに聞いても安い方だとは言われます★
    ひどい状態だったので、一日中点滴していましたが、高額医療の額までいきませんでした(*^^*)!

個人病院の産婦人科です★

飲み物とれなくなってから行ったのですが、ケトン4+も出て、脱水でひどい状態だったようです💦
    自力で立てませんでした💦

そこまでなってから病院行くと本当に辛いので、飲み物のめない時点で早く入院させてもらえるなら行った方がいいと思います💦

私も普通のつわりはこんなものだと思って我慢していましたが、飲めない時点で危ないようです(T ^ T)

無理しないでくださいね!!😭

• 12月5日
okamenotarou

体調大丈夫ですか??
つわり本当に辛いですよね( ; ; )
私も吐きつわりで8キロ減りました‥。
入院した場合、上の子の面倒見てくれる方いますか??いるなら入院した方がいいと思います。。

入院は先生が妊娠悪阻と診断してくれてるのであれば医療保険とかおりますよ!治療費も3割負担ですし。
入院費は病院によりけりですが、長くなりそうなら限度額認定証を提出すれば高額にはならないはず‥(・・;)

旦那様ちょっと酷いですよね
誰の子供身ごもってると思ってんだよ!!って感じですね!!
家にいてもストレス溜まりそうなので入院か、頼れるならご実家で休むのが良いと思います。

• まり

まり

ほんとに辛いです。
    体重がもともと35㌔しかないのでこれ以上痩せたらどうなるんだろうと怖いです😞

入院した場合、上の子見る人はいません。保育園に預けてるので旦那が送り迎えできる時間に仕事を調整してくれたらそれで大丈夫なんですけど😭

妊娠悪阻と診断されなければ保険きかないんですよね?
    飲み物食べ物拒絶、でも怖くて吐けないレベルじゃ妊娠悪阻とはならないですかね…そこが不安で。

実家は頼れないので入院しか手はないな…と思ってます😞
    旦那がもっと思いやりのある人だったら通院で点滴うけて入院なんて考えなかったのになって感じです😞

• 12月5日
  • okamenotarou

okamenotarou

35キロ!?それは心配です‥
    私はもともと58ありデブだったので、ちょうど良かったですけど‥それでも何も受け付けなくて毎日トイレが友達で壮絶でした。
    旦那さんがこれを機に上の子の面倒きっちり見てくれればそれはそれで成長してくれたなって感じですよね‥!

すでに点滴とか処置してくれてるなら妊娠悪阻としてみなされてると思いますよ!先生も入院してもいいよって言ってくれてるんですよね?全然大丈夫だと思います。

• 12月5日