※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

夜中に授乳で起きてしまう悩みと、赤ちゃんの睡眠リズムについて相談したいです。

7ヶ月ぐらいから夜中1時間とかに起きておっぱい飲んでねて布団に置いたら起きての繰り返しで辛いんですけど同じような方いらっしゃいますか😭?
どうやったら寝てくれるんですかね?

あとこのぐらいの時期の生活リズム教えていただきたいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

🌼🌼🌼🌼

うちも7.8ヶ月のときはそんな感じでしたー😭寝て30分で起きるとか普通でした笑 8ヶ月くらいに夜間断乳して、やっと最近まともに寝てくれるようになりました!それまではほんとに辛かったです😭
うちは
6:30 起床
7:00 離乳食
9:00〜10:30 朝寝
12:00 離乳食
13:30〜15:30 お昼寝
17:00 離乳食
19:00 お風呂
20:00 ミルク飲んだ後就寝
で、多少時間前後したり
お昼寝、朝寝ちょっとだったりはしますが、安定してきました😊7ヶ月のときは朝の離乳食を授乳にしてましたが、三回食にしてからおっぱいあげるの辞めました🙌

• ゆあ

ゆあ

同じ方いて安心しました😭😭
    辛いですよね😢
    夜中30分おきで起きることもありますよね笑
    まだ二回食なんで夜間断乳は三回食始めてからとかがいいですかね?
    お昼寝2時間もしてくれるとか羨ましすぎます😱
    うちの子おっぱい飲まないと寝ないんですけど
    前は寝るときおっぱい飲まないと寝ないお子さんでしたか?

• 12月5日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

どうなんでしょうね〜🤔私は同じ支援センターに行ってるママさんが、もう夜間の授乳は辞めたよ〜なんて言うのをキッカケにやめました😅ひたすら抱っこで寝かしつけたなんて言ってましたよ😭❤️私は二回食のときに夜間断乳したので、今からでも大丈夫だと思います🙌
    うちの子も夜起きるとひたすらおっぱい探してて、全然寝る気配なかったので、トントンで寝かせられるときはトントンして、それでもだめならおっぱいあげてました😭お風呂上がりはミルク飲んで寝かしつけてましたが、比較的すんなり寝てくれた方だと思います😶夜寝てくれるようになると、リズムもできて楽になるんですけどね😭しっかり寝てくれないと朝起きるの遅くなったり、昼寝が長くて今度夜寝れなかったりで負の連鎖で発狂しそうになりました🤮

• 12月5日
  • ゆあ

ゆあ

夜間断乳って泣いてもひたすら抱っこなんですか😭?
    二回食からでも大丈夫なんですね!!
    うちの子も夜起きるとおっぱい探して泣いてトントンじゃ寝ません😢
    今は夜の寝かしつけはミルクですか?
    夜中は起きてもトントンで寝てくれるようになったんですか😊?
    本当私いまそれです😭
    夜寝てくれなくておきるのおそくなってお昼寝して負の連鎖です😱

• 12月5日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

私は泣いてもひたすら抱っこでした😭でも寝ぼけてたのかしばらく抱っこしてると大きな欠伸をしてそのまま寝てくれるようになりました😂最初はしんどいかもですが、夜しっかり寝てくれるようになるとだいぶ楽ですよね😇うちは夜はミルクだけで、添い乳とかもしませんでした☺️クセになっておっぱい離れられなくなると聞いたもので😶今は添い寝で寝てくれます😚夜寝てくれるようになったものの、最近は朝5時半から起こされます🤣

• 12月7日