※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_mama
ココロ・悩み

友人が検査で子宮外妊娠の可能性と腹水が分かり、病院で検査を受けています。心配しており、同じ経験をした方の成功例について知りたいそうです。

私の友人なのですが、検査薬で陽性反応が出て病院へ行くと袋も確認できず、子宮外妊娠の可能性と腹水が多いことか分かりました。
まだ周期が早いのもあると思うんですが、最終月経が10月29日です。病院は今日行きました、
一週間後また病院で検査みたいなんですが、とても心配です。同じような経験された方で無事出産された方はいますか?

コメント

もこた

私も陽性反応があり、病院に行ったら子宮外妊娠の疑いがあって、1週間後に検査しました。もともと生理不順だったので、先生曰くその影響もあるかと。親にも陽性反応出てすぐ行っても、また来てくださいってなる場合もあるって言われて、陽性反応出た1週間後に行ったのに、袋が見つからず…。その後の検査で袋は無事に子宮の中でした。そして今年の10月に無事に男の子が生まれました👶
なので友人の方も生理不順とかありましたか?無事に妊娠してる事を願います!

• e_mama

e_mama

そうなんですね!
    友人は生理は安定してました!

• 12月5日
ぇみちん

子宮外妊娠経験者です!
不妊治療をしていたので、週数などわかっていて、袋が見えないのがおかしいと…でも、諦めきれず先送りにしていたら、卵管破裂して今は、片方しかない状態で次女が授かり出産しましたが、
子宮外妊娠の場合、動く事が困難になるくらいの激痛がありました。
週数が早すぎると袋がみえなかったり、いきなり袋も心拍もいっきに確認できました!などもあるので、無事に子宮内に妊娠してますように。。。°(°´ω`°)°。
解答になってなくて、すみません。°(°´ω`°)°。

• e_mama

e_mama

そうなんですね💦
    痛みはそんなになさそうでした!
    本当に支給妊娠を願います。。。

• 12月5日