※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

高位破水された方の症状について教えてください。要注意点は気付けるか心配です。

高位破水された方、自分で気付けましたか?
今36週2日で、前駆陣痛らしきものもあって、もしかして出産が近付いてるのかぁってドキドキしてるのですが、ここ1週間くらいおりものの量も多くて、もし高位破水してたら気付けるのか心配です。

高位破水された方、どんな感じだったか教えていただけますか?

コメント

jasmine

気づかず微弱陣痛で病院いって院内歩いてる時にあれ?なんか出てるってなって調べたら破水と言われました!それから破水が原因なのか高熱が出て子宮内感染症になりました(T ^ T)

• りりー

りりー

子宮内感染症!?
    それは大変でしたね💦💦
    赤ちゃんには何も影響なかったんですか?

• 12月5日
  • jasmine

jasmine

破水気づかずお風呂とか入っちゃってたのでそれが原因だと思います。病院からは原因不明と言われましたが……9時間後から促進剤してその6時間後に緊急帝王切開で赤ちゃんはNICUに5日入って抗生剤打ちました(T ^ T)
    私も退院の日まで毎日点滴でした(T ^ T)

• 12月5日
  • りりー

りりー

やっぱり感染症って怖いんですね😣
    しかも帝王切開になったんですね💦
    詳しく教えていただいてありがとうございます✨

• 12月5日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

おりもの?おもらし?、っぽいのが2回少し赤いのがあったので
これは変だ!と思って気づきました!‼️

• りりー

りりー

破水も赤いことがあるんですね💦
    ありがとうございます!

• 12月5日
はじめてのママリ

大量の尿漏れみたいな感じでした!ジュワッとお股から何かが出てパジャマを濡らし布団のシーツも手のひらサイズ程濡れたので『これはただの尿漏れじゃない』と思って病院に電話して行くと高位破水でした😅ちなみに39週に入った日のことでした😂😂私は鈍感な方ですがさすがに気付きました(笑)

• りりー

りりー

高位破水でもそんなに濡れるんですね!
    それはさすがに気付けそうです(^^)

• 12月5日
みーさん

私も前駆残痛から本陣痛になって、病院に電話をしたら来てくださいと言われ、先生に内診をしてもらったらそこで高位破水をしていると言われました💦全く私も気づかなかったので、少しでも疑いがお有りでしたら、病院に電話して指示を仰ぐことをオススメします!!

• りりー

りりー

やっぱり気付きにくいですよね💦
    おりものが多いくらいで、まだ破水かもまではいってないんですけど、心配で…
    明日朝一で検診なので、その時相談でもいいですかね😣

• 12月5日
  • みーさん

みーさん

でも、私の場合は前日に茶おりがありました!!おしるしだったとは思うのですが💦
    高位破水は少量の水みたいなのがタラーと出てきていた感じでしたので、気づかない方は気づかないと思います💦なので私は常に出産ギリギリまでナプキンしてました😊

• 12月5日
  • りりー

りりー

私はおりものシート常にしてるんですけど、おりものシートから溢れるくらいのおりものはまだないんです💦
    私気付く自信なくて怖いです💦
    とりあえず明日の検診までは何もないことを祈りたいです😣

• 12月5日
  • みーさん

みーさん

もし、何かおかしいと思ったらすぐに病院に電話してどうすればいいのか聞くといいと思いますよ😊😊焦らずに冷静に行動しましょう😊✨もうすぐで赤ちゃんに会えますね〜💗💗

• 12月5日
  • りりー

りりー

ありがとうございます✨
    どうせ明日検診やし…と思わず、何かあったら病院に電話しようと思います!
    まだ36週なので、もうちょっとお腹にいてほしいですが、赤ちゃんに会えるの楽しみです(^^)

• 12月5日
e♡h

うすーく出血があり、おしるしかも!と思ってましたが、そのあと下着が濡れててこれは高位破水だと分かりました!
病院に行くまでに歩いたら生理の時みたいに出てくる感じがありましたよ!

• りりー

りりー

おしるしからの高位破水だったんですね!
    生理みたいに出たらっていうのも気を付けてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • e♡h

e♡h

結局は出血はおしるしではなく高位破水の出血だったみたいです!

• 12月5日
  • りりー

りりー

破水でも出血することがあるんですね!
    頭に入れておこうと思います。
    ありがとうございます!

• 12月5日
そら

私は全く気が付きませんでした💦

38週から前駆陣痛があり、39週の健診の時に内診をされた後から陣痛らしき痛みがあり、一旦入院しましたが、前駆陣痛で、翌朝退院。
なかなか本陣痛はこず、40週の健診で、羊水が少ないと言われ、破水の検査したら、陽性。
緊急入院。
次の日から促進剤使用し、2日後に帝王切開ギリギリ免れ、お産しました😅

• りりー

りりー

やっぱり気付かない事もありますよね💦
    結局どのタイミングでいつ破水したか分からないですよね😣

• 12月5日
にき

前日に入院してて朝先生に診てもらってどーするか決めようねと言われて旦那と退院かもねと話してたらお腹の中で風船が割れたみたいにパンって弾けたと思ったらじわ〜って水が出てきてすぐ先生読んだら高位破水でその日の夜に産まれました☺️👌🏻

• りりー

りりー

そんな分かりやすい高位破水もあるんですね!
    私もそんなかんじならいいなぁ😣

• 12月5日
  • にき

にき

破水ってどんな感じなんだろ?気づけるかな?って私も思っていたので凄く分かりやすかったです😂
    こんな感じですぐ気づけるといいですね😢

• 12月5日
  • りりー

りりー

ほんとに💦
    ありがとうございます!

• 12月5日