※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
産婦人科・小児科

名古屋市南区、緑区で小児科を探しています。内科との待合室を避けたいため、小児科のみで予防接種や健診ができる場所を希望します。

ピンポイントな質問になってしまいますが💦
名古屋市南区、緑区でおすすめの小児科ありませんか?
今まで掛かりつけにしていたところは、内科も同じ待合室なので、これからの季節風邪やインフルエンザを拾いそうですし、予防接種や健診のために行くのはどうかなと思いまして。
できれば小児科のみで、さらに健診や予防接種は時間が分けられているところだと嬉しいです。

コメント

げーまー

緑区の山田クリニック通ってますが
皮膚科と同じです😅
乳児健診は時間が分けられてる日が
ありますが、予防接種は診察時間内です…
でも、11時前に行くとほとんど人が
いなくて予防接種ついでに
診察受けたりしてます!

• @choco.

@choco.

ありがとうございます!
    健診だけでも時間分けられてるの有り難いです!検討してみます😌🙏🏻

• 12月5日
ことママ

緑区のたうち小児科クリニックは
曜日や時間で予防接種と健診と一般診療で
分けられていますよ😄

• @choco.

@choco.

たうち小児科聞いたことあります!
    きちんと時間分けられてるの良いですね😳✨
    ありがとうございます!

• 12月5日
きむ

予防接種はロイヤルベル行ってます!
検診、予防接種は時間で分けられてますよ❤️

• @choco.

@choco.

ロイヤルベルは産婦人科もあるところですよね!ありがとうございます😊

• 12月5日
wtnb05

南区でしたらてらだアレルギーこどもクリニックはどうですか?アレルギー以外でも健診や予防接種もやってますよ。うちは食物アレルギーでそこに通ってます。

• @choco.

@choco.

緑区よりは南区のが近いのでありがたいです!!行ってみます!ありがとうございます😌💓

• 12月5日
YU

南区よりの緑区でしたら、遠いですが…
ちはら小児科は、感染病の方は、入口から分けられている隔離の待合室に通されます💡
予防接種の時間は、診療とは違う別 時間でやってます💡
ネットで全部予約できるので楽です☆
ネット予約で、リアルタイムで自分の順番が分かるので、普通の診療時間でも、待合室にいる人は3組くらいです♪
あと、キッズスペースが広めで、おもちゃがたくさんあることもポイント高めです☺️
うちは動き盛りで、ジッとしてられないので💦
山田クリニックなど、緑区の色々な小児科をジプシーして、遠いですが、ちはら小児科に決めました✨
先生は早口で聞き取るのが大変ですが(笑)
的確な診断だと思います☆
症状が続くようでしたら次は耳鼻科の方に行ってください、と言われることもあります🤭(鼻の症状が特に酷かった時)
うちで全部診る!という感じではなく、専門医に任せようという姿勢ですね🙌(たらい回し的に感じる人もいるかもですが、私は的確な指示かなーと思ってます)
かかりつけが休診の日など、お試しで かかってみてください😁

• @choco.

@choco.

詳しくありがとうございます!!
    たしかにキッズスペース大事ですよね😂前言ってたところもあるにはありましたがめちゃめちゃ小さかったです💦
    検討してみます😌🙏🏻🙏🏻

• 12月6日