※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

へその緒の血がついたガーゼを木箱に入れて持ち帰るのでしょうか?他の人の血が心配で不安になっています。

産院でへその緒を退院までは乾かしておくようにとガーゼの上に置いて部屋に置かれていました。退院のときはそのガーゼのまま木箱に入れて持って帰るものでしょうか?あと、ガーゼに血がついているのですが、普通に考えて私やへその緒の血ですよね😵💦妊娠中から血液にやたら不安があって、私やへその緒の血ではなく他の人の血だったらどーしよう、看護師さんが持ってくるまでに何かしらで他の人の血がガーゼについたりしてないよなぁーと思ってしまったんですが😰

コメント

ひーちゃん

出産おめでとうございます♥️

木箱に入れて、そのまま持って帰りましたよ😊‼️

へその緒の血は、他人のものではないので、安心してください♥️
普通に考えたら、みいさんの血です👍

• みい

みい

ありがとうございます😊✨
    置いてあるガーゼのまま木箱に入れて大丈夫なんですねー🙆‍♀️よかったです😆
    ガーゼに血がついていたので自分のだよなと思いながらもいろいろ想像しちゃって💦さすがに他の人の血やへその緒を触ってからの血がつくことはないですよね😓考えすぎでした😅💦

• 12月5日