※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り ん ご
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。慣れるために与えるべきでしょうか?ミルクへの移行経験者のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月と10日の娘についてです。

いままで完母で育ててきたのですが少しお出かけ
したい時などに娘を預ける事を考え、哺乳瓶での
授乳を練習がてらにさせています。。が!!!
哺乳瓶を断固と拒否!ギャン泣きで哺乳瓶では
ミルクを飲んでくれません😢今までで2回ほど
哺乳瓶で飲んでくれたことはあるのですが、
その際もギャン泣きされそれでも諦めずに30分
ほど咥えさせていると飲んでくれた感じです😢
ちなみに今日も哺乳瓶であげてみましたが
いつも通りギャン泣きで30分程あげてましたが
さすがに可哀想になってしまい母乳をあげました😢
嫌がっていても慣れの為に泣いていてもあげる
べきなのでしょうか??

完母からミルクへ移行した方などいましたら
アドバイスお願いします ( ・ᴗ・̥̥̥ )❤

コメント

すず

まだ2ヶ月ですし30分も嫌がるものを咥えさせるのは可哀想かと…😥あまりやりすぎると逆効果になってしまうのではと思います。
子どもによっては哺乳瓶全拒否の子もいますが、乳首の柔らかさや形状の好き嫌いもあるようなので色々試されてみてはいかがでしょう?

• り ん ご

り ん ご

やっぱり逆効果になりますかね!?😭 確かに嫌がりすぎてこのままあげていても余計嫌がるばかりでトラウマ?になってしまう気がしますね。😭 おしゃぶりも慣れだと聞いたので哺乳瓶も慣れかと思って諦めずにやっていたのですが、、😭違う乳首に変えてもう一度トライしてみます😭ありがとうございます!😢❣️

• 12月5日
さあや

完母から完ミに移行しましたー!
初めは哺乳瓶拒否がひどくてくわえることすらしなくて大変でした💦
色々な哺乳瓶を試してみたり、ミルクのメーカーをかえてみたり、搾乳をあげたりはしてみましたか??
あとはお腹が空いていそうなお風呂のあとにトライするとか。
息子は結局母乳実感、ミルク熱めで落ち着きました。
熱いのが好きな子もいればぬるいのが好きな子もいます。
あとはお父さんにあげてもらったりすると飲むこともあるそうですよ☺️

• り ん ご

り ん ご

やはり初めは嫌がりますよね😢ミルクのメーカーは5種類くらい試してみましたが残念なことにどれも拒否でした😢乳首は変えたことかなかったので、もあさんが使っている母乳実感という乳首が良いと聞いたことがあるのでそれで試してみたいと思います😢ありがとうございます🤗❣️

• 12月5日
さあや

新生児~一ヶ月くらいまでは混合だったから大丈夫かと思ったらダメでしたね💦
息子が哺乳瓶拒否起こしたのもりんごさんのお子さんと同じくらいの月齢の頃でした。
あとはビーンスタークの赤ちゃん思いも一度飲んでくれたことがあります。
哺乳瓶克服してくれるといいですね!