※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

こんなに大変な子じゃ産後うつになってもおかしくないって義母に言われ…

こんなに大変な子じゃ産後うつになってもおかしくないって義母に言われた。
そんな大変な子じゃない。
悪気がないのはわかってるけど、思ったことそのまま言われるのでたまにショック受けます。

コメント

えええ💦お義母さんがたまたま手がかからなさ過ぎる子に恵まれたのでは?(´ `)というか、歳を重ねて育児忘れてるでしょ!
悪気ないのがまたグサッと来ますよね💦

• はるまま

はるまま

ですね!こんなに大変だったっけ〜って言ってます!
    そうなんです、基本は良い人なので😩

• 12月5日

お義母さんのメンタルが弱いだけだと思っときましょ!!

一番お子さんのことをわかってるめぐさんが大変だと感じてないなら、お子さんは間違いなく大変な子ではないので!

• はるまま

はるまま

そうですよね😣ちゃんと息子に全然大変じゃないよって、ぎゅってしてあげます!

• 12月5日
はなちゃんの母

逆に褒められてるとかではないでしょうか?
義母からしたら、子育て大変なのによく、鬱とかにならずに頑張ってるね!って褒め言葉のような気がします。
(*^ω^*)

• はるまま

はるまま

そう!そうなんです、それもあると思います😣ストレートな言い方に一瞬グサッとくるんです😭😅

• 12月5日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

きっと一言足りないんですよね。
    義母さんなりに、めぐさんを思って言ってるはずの言葉が少し足りないから、グサっときてしまう。
    私が思うには褒め言葉です(*^ω^*)

• 12月5日
  • はるまま

はるまま

そうですね〜😣
    あまりマイナスに捉えないようにしようと思います!
    頑張ってると思ってくれてよかったです😙

• 12月5日
ぽこ太

私は新生児訪問の方に言われましたよ。これはママ大変だわ…って。当時の私は本当に産後うつだったためか、そう!大変なんです、とも、は?何様?とも思わずただただ聞いていました。

でも今思うと、自分がいっぱいいっぱいの時に手のかからない子でいいわね~って言われると、手のかからない子なのに私は…って思ってしまいますし。楽な子育ててるより大変な子を育ててがんばってるって言われてた方が気が楽でした😊

実際は大変な手のかかる子ではないので、それは息子にいつも伝えてます。
おりこうさん、ママ助かるよっていつもほめてます󾌾💓
まわりから何と言われようが、息子と1番一緒にいるのは私で息子を1番わかってるのも私なので スルーします💨

• はるまま

はるまま

たしかにたしかに!そうですね!
    大変なんだなと思ってもらえたら、色々な場面で助けてもらえるかもしれないし…笑
    私も全然大変じゃないよって、ぎゅってしてあげます!🤗
    ありがとうございます!

• 12月5日

あんたの発言のせいで産後うつになるって言ってやりたい。

• はるまま

はるまま

ほんとですね😑あまり人の気持ち考えずにストレートに言う人なので😩
    基本は良い人なんですが…

• 12月5日
ブブキ

えっ?どの辺が大変ですか???私全然大丈夫ですよ?😳
って真面目に聞き返しちゃいますね…!

• はるまま

はるまま

あ〜ははは〜…ってごまかしちゃいました😂
    ちょっと寝ぐずりしただけだったんですが、義母にとってはすごく大変だったようですね〜🤔

• 12月5日