※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama10
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入について迷っています。ご意見をお聞かせください。

ベビーベッド買うか買わないかで
迷ってるんですが、買ってよかった
買わないほーがよかった、
何でもいいのでご意見よろしくお願いします(;_;)❗

コメント

☆みぃまま☆

使いませんでした。。。
ベッドにそっと置くのも大変ですし、添い寝の方が、トントンで寝てくれるので、片付けちゃいました💦

• mama10

mama10

やっぱり、添い寝ですか‼
    ありがとおございます。
    ちなみに旦那さんは
    どこに寝てますか?😱

• 1月21日
  • ☆みぃまま☆

☆みぃまま☆

和室にセミダブルの布団を2枚くっつけて、真ん中に娘で川の字で寝てます!
    娘は寝相が悪いので、旦那と私の間をゴロゴロしてます(笑)

• 1月21日
もち

うちはベビー布団もベットも買わず、一緒の敷布団で寝ています( ¨̮ )

長座布団みたいな物にバスタオル敷いて退院直後は寝かせてみたのですがすぐ起きてしまうので、試しに同じ布団で寝てみたら、その方が娘はよく眠ってくれました♪

デメリットとしては、基本座ってのお世話になるし、抱っこして立ち上がったり下ろしたりになるので、膝にかなりダメージがきました(;_;)!

• mama10

mama10

うまれたての赤ちゃんと
    一緒に寝るってこわくないですか?😱小さくて…
    ちなみに旦那さんは、
    どこに寝ていますか?☆

• 1月21日
  • もち

もち

最初そう思ったんですけど、数時間ごとに起こされちゃうので、そんな寝返り打つほど寝入ってないんだと思います(;_;)✧笑
    すごーく寝相が悪いとかでなければ、大丈夫かなと思います♡

旦那は寝相が悪いので、布団二枚敷いて、旦那・私・娘の並びで寝ています!

• 1月21日

私は借りましたが、買わなくて良かったです(^^;
ベビーベッドでは全く寝てくれない子でほとんど抱っこ、夜も布団で添い寝じゃないと寝ないだったので、ベビーベッドは物を置くのに使ってました(´・ω・`)
でも場所も取るし…ってことで3ヶ月頃には返しました(^^;

• mama10

mama10

レンタルってちなみに
    どのくらいのお値段なんですかね?(;_;)!!!!

産まれてすぐから
    ベビーベッドぢゃないと
    寝ない子供が多いってのは
    聞いたことあります😰

ちなみに旦那さんは、
    どこに寝てるんですか?☆ミ

• 1月21日

退会ユーザー

私は義姉に借りたんですが、レンタルの値段を調べた時は一ヶ月2000円くらいじゃなかったかなぁと…(^^;
    全然違ったらごめんなさい(´・ω・`)

不思議なことに生まれてすぐは使えてたんです(^^;
    でも一週間、二週間と経つ度にダメになっていきました( ̄▽ ̄)笑

旦那も寝室で一緒に寝てます(*^ω^*)
    セミダブルの布団2つ敷いて、1つに私と息子が、もう1つに旦那が寝てます(*^^*)

• 1月21日
ぽんた¨̮⑅*

今ベビーベッド使ってますが、別になくても良かったかな(^ω^;)と思っています。
オムツ替えとか着替えとか、ベビーベッドでやると腰や背中痛くなるし、寒い季節は一緒の布団で寝たほうが赤ちゃんも暖かくていいのかな?と思ったり(´-`)
場所もかなり取るので、一緒に寝ることに抵抗がなければいらないと思います︎☺︎

妃菜ママ♡

買いませんでしたー!
動物がいるとかで下においておけない場合は買った方がいいと思いますが、うちは添い寝派でしたし普段はソファーにおいてたので使わなかったです(^-^)
どっちも冬生まれで北海道なので夜中いちいち起きること考えたら恐怖で添い寝添い乳にしましたよ♡

Rin&Shoママ

姉からお下がりで置いてますが、完全に荷物置きです(笑)!!!
いつか使う日が、、、と思いながら過ごしてます(^◇^;)

りんこ

私はレンタルも考えたのですがIKEAで7,000円くらいの物を購入しました!ずっと使う場合はレンタルより安いし、もし赤ちゃんがベビーベッドを嫌がっても、しょうがないか…と諦められる金額だったので(^-^)あとわんこを飼っているので「ベッドを用意しない」という選択は最初からありませんでした!

うちの子は今の所ベッドを嫌がる様子もなく毎日10時間くらい爆睡しています(´ω`;)笑

• mama10

mama10

IKEAにも売ってるんですか笑
    買うとしたらIKEAで買おうと思います笑

• 1月21日
ユートピア

ベビーベッドで毎晩寝かせてます( ^ω^ )
一緒の布団で寝ると踏んでしまいそうでベビーベッド使ってます!
新生児の頃からベビーベッドを使ってるおかげで早い段階から一人で寝れるようになりました!
子供も寝返りがすごいのでベビーベッドなら落ちることもなく安心して寝れてます!
住宅環境や、パパママの寝方なんかにもよりますが、私はあって便利だったなーって思います( ^ω^ )

• mama10

mama10

里帰り中で布団で寝てるんですが、自宅は、旦那とベッドに寝る感じなんですよ😰なので、そこに赤ちゃんも一緒ってなると
    微妙なのかなーとも、思いつつ。でも、里帰り先では、自分の親にも添い寝で充分だって言われてて。
    産まれてからすぐ、ベビーベッドに寝かせないと添い寝になれちゃって、だめになりそーかなとも、考えてます😰

• 1月21日
メリクリ1983

うちはあってよかったです^ ^
小さいうちから、ベビーベッドで寝かせてたからかはわかりませんが、添い寝しなくてもベビーベッドに置くと、あとは勝手に寝てくれるようになったので、今でも寝かせるのは楽です^ ^

H@rum!(25)

長男は買いませんでしたが
次男は買いました*\(^o^)/*
小さい頃は良いですが
はいはいやつたい歩きし出すと
トイレ行くにも目が離せないので
ベッドに入れたりしてます😊

よく皆さんせっかく寝たのに
ベビーベッドに寝かせたら
泣いたとかいう人も居ますが
赤ちゃんそれぞれ違うし
寝たからってすぐ移動させたり
しても起きるしそれは感覚だと
私は思いましたー*\(^o^)/*

キティ55

義母に買えと言われ、リサイクルショップで購入しましたが、無くても全然大丈夫だと思います。
ない方が添い寝出来るし、ベッドは場所取るし、個人的にはいらなかったなと思います(T . T)

めろ♡

うちはベッドで寝てるので、ベビーベッド買いました( ^ω^ )
わたしたちのベッドで寝かせてから移動!って感じです。
つかまり立ちしない頃は、ベビーベッドの中で遊んで勝手に寝ることが多かったです。

夫婦でベッドを使っているならベビーベッドはあるといいかなと思います♡

みらい

うちは猫がいるのと、わたしが同じ布団だと熟睡できないのとでベビーベッド使ってました!
1歳3カ月くらいまで毎日使ってましたよー。
たしかに置いた時に起きたりすること多くて、かなりハラハラでした(´+ω+`)
周りでも結局使わないで添い寝になったって人多いですね…

でも子供が小さいうちだと、添い乳しててそのまま寝てしまって、赤ちゃんが窒息死してしまったという人もいて(´._.`)
添い乳して寝るのすごーく楽ですが、私はリスクおかすより、大変でもベッド使うことにしました。

あと、つがまり立ちとかし出した時に、サークル代わりに使えたのはよかったなと思います!

☆miicoo☆

ベビーベット使ってます(人 •͈ᴗ•͈)
私が赤ちゃんの時に使ってたベビーベットを母が大事に保管してたので私のお下がりです☆
壁際にベビーベットその隣にぴったりセミダブルのベットくっつけて赤ちゃんはベビーベット夫婦はセミダブルのベットで寝てます♡♡添い寝みたく寝てます(笑)