※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチコ
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月になる息子が、急に朝寝、昼寝をしなくなりました。元々…

もうすぐ11ヶ月になる息子が、急に朝寝、昼寝をしなくなりました。元々、あまりよく寝る子ではないのですが(特に日中)抱っこでの寝かしつけの後、布団で寝かせています。寝なくなる少し前に、やっと朝寝30分、昼寝1時間〜2時間寝るようになっていました。
今は抱っこでは寝ても、布団へ降ろすと起きて泣いて、抱っこしないとねません。大きい子供なので、抱っこにも限界があり、困っています。寝ないと夕方機嫌が悪くなり、寝る前の授乳中に寝落ちしたりしています。
夜は日中寝れないせいか、割と寝てくれています。

疲れさせた方がいいと思い、午前中しっかり遊ばせたりはしていますが、効果はあまり感じません。
もしかしたら、朝寝の必要がなくなってきたのかと思い、朝寝の時間を短くしてみたり、抱っこで数十分しか寝なかったのでそのまま起こしておいて、昼寝をさせてみましたがダメでした。

息子は、最近やっとつかまり立ちをし始めて、四つん這いのハイハイはまだです。お腹をつけたままのハイハイ?ズリバイはよくしています。後追いは少しある程度です。

ハイハイやつかまり立ちを始める時期には、寝なくなるとも聞いた事ありますが、同じ様な経験された方がいらっしゃれば、どの様にして寝かせていたのか教えて下さい。
経験されていなくても、アドバイスあれば是非お願いします!!よろしくお願いします。

コメント