※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半、ご飯食べず、おっぱいばかり欲しがります…。おっぱいへの執着が…

一歳半、ご飯食べず、おっぱいばかり欲しがります…。

おっぱいへの執着がすごくて、もう暇さえあれば
服こじ開けて飲もうとしてきます💦
今朝もご飯あげようとしても、二口くらいで食べなくなり
諦めてご飯おしまいにしたらおっぱいくれと泣いてひっくり返り😰
もうどうすれば良いか分かりません…
夕飯は比較的食べるのですが…

上の子が朝が早く、私が寝かしつけているので断乳も
長期休暇じゃないと厳しいかなと思っています。

一歳半なのに発語もまだだし、授乳ばかりだし、
大丈夫なのか不安です。。
どうすれば良いのか💧
同じような子いるのかと…💧
上の子は自然に卒乳し、ご飯も良く食べていたので
戸惑っています😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおっぱいではないのですが、ミルクは欲しがるので1歳過ぎからフォロミ飲ませてますが、ご飯ほとんど食べません😢
ちなみに今上が7歳、下が1歳半です!
フォロミもそこまでの量飲んでないのに食べなさすぎて心配になります…
ちなみにうちもまだ全然しゃべらないですよ😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか?似たような状況ですね😭
    ほんと心配なりますよね🌀
    体重もずっと横ばいで…調子悪いと減る時も🫠
    食べてくれないからスプーンとかも練習出来なくて…一歳半検診がこわいです😱

    • 44分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳の時体重足りなくてひっかかりました😢
    その後減ることはないですが、最近測ってないから不安です💦
    スプーンも手づかみで食べるのも拒否で、スプーンは私に返してきます😂
    あなたの仕事でしょ?みたいな😂
    上の子もあまり食べなくて、手づかみさせたら気持ち悪がって手を拭いてたくらいなので、似てるのかも知れません🥲
    検診本当怖いですね😨

    • 6分前
はじめてのママリ🔰

娘もおっぱい大好きでした。
あまりにも離乳食を食べないし(1日の食事量が赤ちゃんせんべい1枚とか)果汁やジュースも拒否で水分を取らず、そのぶん常におっぱいを欲しがるので私が疲れてしまって、1歳4ヶ月で断乳を決意しました。
こんなに食べないのに唯一の栄養源を経ってしまって大丈夫なのか不安になりましたが、結果的に成功してご飯を食べるようになりました。
もぐもぐできることはわかっていたので、いきなり幼児食です。
いかにもな離乳食も嫌いだったのかもしれません。
最初の2〜3日は夜泣き、日中は夫が公園へ連れて行ったりして気を紛らわしてくれました。

発語も遅かったです😅
こちらの指示は完璧に通じましたが、3歳前までほとんどママしか言いませんでした。
幼稚園へ入ってから喋るようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちもおっぱいへの執着が強く、全然ご飯を食べない子でした。
無理やり断乳をして、フォロミに変えましたが、うちの子は赤ちゃんの頃からミルク拒否のため全然飲まず、そして食べずでした💦
なので断乳が正しかったのかどうかはわかりません😅
5歳の今でもおっぱいが恋しくて、おっぱいを触るのを禁止にしましたが、その代わりに首の肉をつまんでいます。
夜間ずっと触られているので眠れませんが、手をはらいのけると今度は息子が眠れずぐずるという感じです💦
うちの子はASD(知能は普通)と診断されました😂
とにかく四六時中母にくっついていること以外は、困りごとは何もないので軽度だと思います。
不安にさせてしまったらスミマセン💦

はじめてのママリ🔰

断乳に抵抗あるなら、今の状況を受け入れて割り切るしか無いですね😓💦