※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認予定。両親に報告済み。食事に気を付けているが、これから何をしたら良いか不安。

先週妊娠がわかり、いま妊娠6週で明日心拍確認できると
思うからねと言われています。
妊娠が分かったらまずなにをしたらいいのでしょうか?
両親へ報告して、食べ物などは自分で調べて
食べ物飲み物などは気を付けています。
これから何をしていけば良いのでしょうか?💦

コメント

とりあえず激しい運動は辞めて
暖かくなってきたので
冷えには気をつけて
葉酸飲んだら良いと思いますよ!

それ以外は定期的に病院通うくらいじゃないでしょうか?

ママリ

おめでとうございます☺️🌸
私は1人目のとき重たいもの持たないようにと言われたので、仕事中は気を付けたりしてました😊✨

さっちゃんママ

特にこれといって妊娠してから特別なことはしてないですよ!
ゆっくり歩くようにしたり、お腹冷やさないように、とかですかねー!

私は6wから吐きつわりだったので、それこそ本当に何も出来ずにゾンビになってました😓

しましまぐるぐる

まずは役所で母子手帳を受け取り、そこで保健士さんに今後の流れや心配なことは色々聞くといいとおもいます♡

わたしは、初めてでなにもかも分からなかったので本屋で一冊、妊娠・出産の本を購入しました。(正確には親が買ってプレゼントしてくれたのですが笑)
なにが食べても良くて...などもあまり理解できていなかったので😂

ネットでも色々情報は出てきますが、情報が多すぎるので本はおススメです❤️
妊婦さんライフたのしんでくださいネ!

ままま

重い荷物はなるべく持たないように(お腹に負担がかかる)
ヒールは履かないように(痔になりやすく出産時かなりの激痛になる)
ストレスもできるだけ溜め込まないように(ストレスは赤ちゃんに伝わる)
(ストレス溜まりそうならこういう場で吐き出していいと思います)
あまり気負い過ぎず普段通りに過ごされることが1番かとは思います(気にしすぎてストレスになっちゃうこともあるので)
きつくなったらできるだけ横になって休む(きついのは自分だけじゃなく赤ちゃんもなので)

これくらいかな?最低限って感じかもですが!
妊娠おめでとうございます\( *´•ω•`*)/
無理せず頑張りましょうね!

ぽよ

あまり神経質になりすぎずに体を温めてのんびりすごしましょう😊!
10ヶ月なんてあっという間ですよ☘️
無理な運動などしなければ、いつもと変わらない生活で大丈夫です☺️

もーも

おめでとうございます✨

私も妊娠初期は、なにをしていいなわからなかったので、初めてのたまひよ を買いました。
超初期妊婦向けで、食べ物のあれこれや体の変化などが載っていたのでとても参考になりましたよ(^^)