※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽこ
妊娠・出産

現在6ヶ月後半で、性別未確認。性別聞きたいが、準備や意見聞きたい。2人目の時の性別分かる時期も知りたい。

現在6ヶ月後半で、6ヶ月健診に先々週行ったときは足で隠れて性別がわかりませんでした。

私は性別聞きたい派ですが、みなさんはどうですか?
聞いた方が準備とかもしやすいかなーとも思いますが、聞かない派の方もいらっしゃったらご意見下さい♡
2人目のときに参考にさせていただこうかなーとおもったり😊

それと、みなさん妊娠何ヶ月で性別分かりましたか??

コメント

ティラミス

私も早く準備をしたくて
聞きましたよ♪
5、6ヶ月の時に足で隠れてたん
ですが多分女の子かな?って
言われて7ヶ月の時に女の子で
確定しました(*^^*)

  • ぽっぽこ

    ぽっぽこ

    ご回答ありがとうございます😊

    早いうちから準備できる方が後々楽ですもんね!
    私は、多分…とかもなく、来月までのお楽しみって言われました😅(笑)
    もーちょっとねばってくれ!って思いましたけどね(笑)
    7ヶ月健診のときに期待しておきます😂

    • 1月21日
SHIZUEMON

私は聞いてもないのに勝手に言われちゃいました~(。>A<。)
準備ギリギリまでは聞かないつもりだったのですが(^^)w

5ヶ月くらいで多分女の子だよ~と軽い感じで伝えられました(∩´∀`∩)
聞いたら聞いたで、楽しみ過ぎて。。。かわいい服とか見に行きましたよ(^^*)

  • ぽっぽこ

    ぽっぽこ

    ご回答ありがとうございます!
    勝手に言われるパターンもあるんですね😅

    5ヶ月から言われるとあと半年近くあるってわかっててもすごく楽しみでまだかなーって思っちゃいますねっ😍
    私まだ性別も分かってないのに、お店見かけたら服とかおもちゃとか見てしまいます😅(笑)
    はやく来月の健診にならないかなーってすごく楽しみです!

    • 1月21日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    お気持ちとても分かります(●´∀`●)

    楽しみですね~(^^)

    • 1月21日
  • ぽっぽこ

    ぽっぽこ

    私の勝手な予想は女の子ですが、今日夢の中で、男の子だよって言われました!
    正夢なりますかねー😊(笑)

    • 1月21日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    私はいろんな人に女の子だよ!と言われてホントに女の子でした(∩´∀`∩)w

    実際はどっちでも嬉しいですけどね(●´∀`●)

    • 1月21日
  • ぽっぽこ

    ぽっぽこ

    母にも、顔が優しくなってきたから女の子かなーとか言われました!

    そうですね♡
    無事に生まれてきてくれたら十分嬉しいですね😍

    • 1月21日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    元気な赤ちゃん産んで下さいね(●´∀`●)

    • 1月21日
  • ぽっぽこ

    ぽっぽこ

    ありがとうございます😘💓
    初めてなので不安だらけですが、がんばります😊

    • 1月21日
えりゅ

上の子の時はいつわかったか忘れちゃいましたが…😓
名前考えるのも結構時間かかったし準備は出来るので良かったですよ✨性別どっちでも良かったけど準備には困りますからね🙆
今回は別に聞くまでもなく17wの検診で初腹部エコーやったらバッチリ見えちゃいました(笑)

  • ぽっぽこ

    ぽっぽこ

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり準備は早いうちからしてる方が楽なんですね!

    私の赤ちゃんいつも隠れてます😓
    照れ屋さんなのかなー(笑)
    バッチリ見えたのが羨ましいです😂💓

    • 1月21日
みみみ

みなさん早くわかって羨ましいw
7ヶ月後半ですがいまだにわからずです。次の4Dでわかるかな(-ω-;)
毎回聞いてますが、場所が悪かったりかかとで隠したり…モヤモヤしますw
やっぱり服とか早めに性別で揃えたいので知りたければ早くに分かることに越したことないですよね♪( ´▽`)

  • ぽっぽこ

    ぽっぽこ

    ほんと羨ましいです😅
    私も次回に期待してます😂
    みぃさんの赤ちゃん照れ屋さんなのかな☺️(笑)

    準備は早いうちにできたら楽ですよね😅

    • 1月21日
  • みみみ

    みみみ

    お互いのベビ、照れ屋さんみたいですねw
    次回にお互いわかるといいですね(*^_^*)

    • 1月21日
  • ぽっぽこ

    ぽっぽこ

    そうですね!
    次こそは照れずに見せてもらいましょう!😍(笑)

    • 1月21日