※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまた
家族・旦那

義母のことで相談です。贅沢な話なのは充分承知してます😓旦那が月10回ほ…

義母のことで相談です。
贅沢な話なのは充分承知してます😓

旦那が月10回ほど泊まり勤務です。
いつの間にか旦那が義母に、自分の居ない日に私が1人でお風呂に入れるのは大変だから手伝ってほしいと言ったようです。
泊まり勤務の日、全て18時過ぎ〜21時頃まで義母が来ます💧
ですが、手伝ってくれるのは着替えとミルクをあげることのみ。

着替える前に保湿剤塗ること耳と鼻のケアを頼みましたが、断られました。
自分でやった方が良いよ、どこが乾燥してるか知らないし!と…怪訝な顔をされました。

お風呂前にギャン泣きしてミルク作っておけず頼んだら、台所入ると悪いからーと断られました。

寝かしつけどころか遊んでしまうので覚醒する…
そっとしておくと1人で寝てくれることが多いので、遊ばなけば寝るのに💨

泊まりの度でなくても大丈夫、リズムが整ってきて1人で寝ることも旦那から伝えてくれましたが、暇だから気にしないで〜遊びたいから行ってるだけだし🎶と…😥

冷える時期だし動くようになるし、脱衣所で待たせるより安心なので助かります。
手伝ってくれるなら、せめて服を着せる前に保湿だけでもお願いしたいと思ってしまいます。
どのように伝えたら良いでしょうか?

旦那が飲み会で遅くなる日があり、1人で入れたこともあるので、大変なのは分かってます。
毎日1人で入れてる方も多い中、ワガママ投稿すみません。

コメント

来ても玄関の鍵を開けない!!!!
って、できたらいいですよね😭
旦那さんから義母に、強く言ってもらうよな1番いい気がします😿

• ひまた

ひまた

車で10分の距離なので何かあった時のために合鍵を渡してあります😂
    旦那の説得、頑張ります!

• 12月5日
ままま

わがまま言ってすみませんが子供が乾燥肌みたいですぐ荒れちゃうので酷くならないように早めに(顔以外)薬を全身塗るようにと“病院から”言われているのでお願いできますか?
って病院からの指示だからというのを強めに言うといいかもですよ!
うちは実の祖父母もそんな感じで中途半端にしかお世話をしてくれないのでそうやって病院から絶対って言われてるから!酷くなったら可哀想(この時に酷くなった画像をネットから拾って見せる)でしょ?と強めに酷くなるとこうなるということを念押しするように熱弁してます(笑)
結構効きますのでよかったら試して見てください(笑)

• ひまた

ひまた

病院からの指示…説得力ありそうですね💡
    酷くなった画像を見せるのも効果ありそうですね。
    やってみます!

• 12月5日
まいこ

お風呂の中で塗る保湿剤を使ってみてはどーでしょうか??😊
ビオレだったかな!?
うちの1歳の姪っ子はそれ使ってて、出たら拭いて服を着るだけでしたー!

• ひまた

ひまた

ビオレのお風呂で塗る保湿剤ありますよね!
    今は塗るのが大変そうだと思って💦
    お座り出来るくらいになったら試そうと思ってました😃

• 12月5日