※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者へ。帝王切開は痛かったですか?術後の動きはどうでしたか?

帝王切開で出産した方にお聞きします。私は下から産んだので帝王切開はわかりませんが…帝王切開は痛かったですか?(^_^;)
術後とか動けますか?

コメント

なな

帝王切開終わって麻酔が切れた時痛かったです😂
術後わ歩かされますがまずお腹に力入れるのも痛いし動けないです!
トイレも痛いし体動かしたくてもお腹痛いのでずっとその体制でした😅
痛み止めくれますが私あんまり効かなくてずっと我慢でした!

• 8ru

8ru

今も痛みありますか?(^_^;)
    あたしと同じ部屋の人、痛い…痛い…って夜中泣いてたなー。トイレも痛いとか苦痛ですね。。ちなみに何故帝王切開を?

• 12月5日
  • なな

なな

そんな泣くほどでわ無かったです!元から自分が痛みに強い方なので我慢でしたが😂
    途中までわ普通分娩で産む予定でしたが子宮口最後の最後で開かず入口も奥にありすぎて緊急帝王切開になりました😫

• 12月5日
みらい

手術は痛くないですが傷跡が1ヶ月くらい痛かったです( ; ; )お腹に力を入れるのが怖いので、腹筋をなるべく使わないようにしてました(笑)
出産した次の日から歩く練習をしましたよ!当日は歩けないです💦

• 8ru

8ru

全身麻酔だったんですか?
    次の日から歩けましたか?(^_^;)

• 12月5日
  • みらい

みらい

部分麻酔ですよ◎
    次の日は腰曲がったおばあちゃんみたいな歩き方でした(笑)

• 12月5日
mochi☆

私は術直後に傷みどめ使って、それ以降は使いませんでした!
術後1日目にはなんとか歩ける具合でしたが、2日目にはあまり傷みはなくなりました!
すごく痛いと聞いていただけに、びっくりでした😅

• 8ru

8ru

なるほど。。
    傷口今も痛みますか?

• 12月5日
  • mochi☆

mochi☆

保護テープを貼ってないと、服と擦れる感じがして痛いですが、貼ってれば大丈夫です!

• 12月5日
ママ

後陣痛は痛いですが、トイレも行けますよ‼︎
子供がNICUだったので、会うために一生懸命歩いてたら、5日目には走れそうなくらい回復しました😍

• 8ru

8ru

ありゃ。何かあったんですか?NICUとは(^_^;)

• 12月5日
  • ママ

ママ

胎児発育不全で1500gだったからです。

• 12月5日
  • ママ

ママ

好きでNICUに入ってたわけではないので、ありゃって言われることもありません。

• 12月5日
  • 8ru

8ru

結構小さく産まれたんですね!!この前の仰天ニュースで290gだかの子を出産されていて、その後と医師の対応で泣きそうになりました(泣)

• 12月5日
🍓

術後はマジで痛いです😭 なにせ切腹してますからね(笑)😂
まず起き上がるのに10分くらいかかりましたし、部屋にあるトイレに行くのも遠くて遠くて💦😭
でも早く回復するために翌朝から歩くリハビリさせられます💦🤣
くしゃみ、咳、大笑いもめっちゃ痛いです😂

• 8ru

8ru

あー。。くしゃみしただけでも痛いですよね。腹裂けたんじゃないか思いますよね(^_^;)

• 12月5日
  • 🍓

🍓

補足の回答ですが、全前置胎盤で胎盤が子宮口に全て被っていて、帝王切開しか方法がないからです😌

• 12月5日
りー

入院中は痛み止め必須でした😵
ベッドは電動でしたが、そこから立ち上がるのがすごく辛かったです😭
術後は翌日から歩かせられましたが、おばあちゃんのように腰を曲げてちびちび歩きしか出来なかったです💦
でも、下から産んだ方たちがよく言っている産後のトイレが恐怖っていうのがなかったのは良かったです✨

• 8ru

8ru

私も下から産んで産後のトイレは出るか分からんかったです!!
    おしっこ出してね!言われたけど…無理して出しました(^_^;)
    ウンチは出すのが怖かったです!

• 12月5日
m

寝返りもうてない程痛いし、歩けるけど痛いので腰は曲がったままです(笑)
笑えない、咳くしゃみ出来ない、とにかく痛かったです😂

• 8ru

8ru

ピーンて背筋伸ばせないほどなんですね(^_^;)
    手術怖い…。
    くしゃみしただけでも痛いですよね。

• 12月5日
ゆんた

術後すぐは寝返りも出来ないくらい激痛でした😂💦
カテーテル入れてるのでトイレもそれで寝たきりでした。
次の日からは歩く練習開始したのでかなりのスローペースで動きました。

• 8ru

8ru

そんな痛いんですね(^_^;)
    なんか想像しただけで私もお腹が痛い…。
    傷口残りますか?

• 12月5日
  • ゆんた

ゆんた

傷はどうしても残ります😭中には目立たない方も居ますが全く無くなるのはないかと💦

• 12月5日
まよひば

1ヶ月前に計画帝王切開で出産しました🔪
術中は痛みはないですが、麻酔の影響で吐き気と気持ち悪さMAXでしかも息苦しくなり死ぬかと思いました😅
麻酔が切れた後が痛くて、寝返りも出来ないし、痛み止の点滴もあまり効かずに痛みとの戦いでした😭
切腹した日は全く動けず、トイレもバルーンカテーテルが入っていたので行っていません。
次の日から歩きましたが、点滴棒に捕まりながらお婆さんみたいに腰を曲げないと歩けないくらい痛みに耐えて歩きました😭起き上がるのもやっとでしたよ💧
私が帝王切開になった理由ですが、妊娠初期からつわりが酷くて、吐いていたので体重が増えなかったので自然分娩での体力の問題や超高齢出産だったのでリスクを避けて安全に確実に産めるようにという理由です🔪(あまりにも吐きつわりが酷くて、母体が保てないと言われ当初の帝王切開の予定日より少し早まりました😣)
ちなみに、肩書きは妊娠高血圧によるリスクを避ける為です。
未だに傷口は少し痛みがありますし、お腹にテープを貼って保護してる状態です💧

• 8ru

8ru

回答ありがとうございます。
    つわり酷かったんですね(^_^;)吐きづわり私もなりましたがひどかったです。
    手術後はテープなんですね。縫うんじゃないんですね!!

• 12月5日
  • まよひば

まよひば

術後の傷は私が産んだ産婦人科では医療用のホッチキスでした😅
    テープは術後4日後に貼りました💦
    説明不足でごめんなさいm(__)m

• 12月5日