※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が人見知り・場所見知りが激しく、他人や帽子を見ると泣いてしまいます。解決するのは時間か、1〜2時間の預ける時や外出時のコツや方法が知りたいです。

早くも3ヶ月半の娘の人見知り・場所見知りが激しいです(・・;)
私と旦那以外は抱かれたり顔見て知らない人と認識するとギャン泣きです。。
旦那は帽子かぶると泣かれてます。
やはりこれは時間が解決するんですかね?
授乳間隔も開いてきたし実母に預けて産後ひどくなった腰痛を治しに骨盤矯正行きたいと思っていた矢先に(•́д•̀)
人見知りの子を1〜2時間ほど預ける時や外出する時って、なにかコツというか良い方法とかあるんですかね??

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

娘もかなり人見知りが激しくて困りました😥💧💧
同じく旦那は帽子をかぶると別人に見えるのかギャン泣き😨󾭝󾭝
なかなか預けるのも大変でした💦💦今では大丈夫ですが、娘はかなり長い間人見知りが激しかったです😥💧💧

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます!
    大変ですよね…なんか抱いてもらってても申し訳なくなってしまいます(・・;)
    やはり時間が経つの待つしかないんですかね…

• 1月21日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

娘は何してもダメでした󾭜󾭜
    1歳前から支援に行くようになってだいぶ変わりました󾌫🌠🌠

• 1月21日
  • ぱん

ぱん

なるほど!!
    日中ほとんど家で2人っきりなので余計に激しくなっちゃうんですかね。首もすわったし支援とか行って人馴れさせてみるのも良いですね(^^)
    ありがとうございます♪

• 1月21日
たかの

うちの子も人見知り場所見知り激しいです(´□︎`;)最近少しましになってきましたが、知らない人知らない場所では最初は泣きます。。
でも実母は頻繁に会ってるので、会っていきなり抱いても泣きません!実家もわりと近くよく連れてくので慣れてますね。預けることだけなら、頻繁に会って慣れてれば大丈夫かなと思います( °ω° )人見知り自体はまだまだ続きそうですが、、

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます!
    遅くなりすいません(・・;)
    実母に慣れてくれてるといいですよね♪
    頻繁に通ってもらおうかな(笑)
    人見知り早く終わって欲しいと思いつつ、自分が必要とされてるのが嬉しくもあり・・・複雑です(•́д•̀)

• 1月22日