※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

尼崎総合医療センターでの中期妊婦検診が初めてで不安。初診の案内や時間について教えてほしい。

今度尼崎総合医療センターで初めて中期の妊婦検診があり出産予定の病院です。
今は個人の産婦人科に通ってますが分娩はしていません。
医療センターは初めてだし、とても広いので少し不安です。
初診で初めて行かれた方で覚えてらっしゃる方、初めはどこに行ってどうすればいいのか詳しく教えて頂けると嬉しいです。あと10時半には行かないといけないみたいなのですが余裕を持って行った方がすんなり診察を受けれるんでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

おはな

紹介状持って行かれるということであってますか??💡

正面入り口はいって左に有人受付があるので、そこのスタッフの方に紹介状があるのですが、、。と声をかけます。そしたらその窓口案内してくれます!

案内された窓口で書類を渡したり紙に記入したあとに、首から下げる発信機?みたいなのをもらい、それを首からかけて、2階(だったかな?)の、尿検査窓口に行きます、そしたらスタッフがいるので、尿検査したいんですが、、といえば紙コップの貰い方など教えてもらえます。

それがおわったら、3階(だったかな?)の、婦人科で受付して、体重、血圧測ります。

そのままソファに座って呼ばれるのを待つ。という流れです!!

紹介状に10時30に診察予約。と書いてるのであれば、9時45分には行った方がいいです👍💡

• ゆ。

ゆ。

紹介状あります!ご丁寧にありがとうございます!行く際はこの画面開いて行こうと思います( •̀ .̫ •́ )✧
    時間はそんな前に行った方がいいのですね...聞いてて良かったです😭5分前でいいかなと思ってたので色々自分で歩いて検査しないといけないんだったらめっちゃ時間かかりますよね!
    迷っても嫌なので1時間前には行こうと思います!ありがとうございます😊

• 12月5日
  • おはな

おはな

ゆ。
    私も同じく個人院から尼崎総合医療センターに行っていたので1番初めは不安で1時間前に行きました!
    その後からも30分前には病院に着くように行って、尿検査済まして予定の10分前くらいには婦人科の受付にいるようにしてました💡

お役に立てて良かったです☺️
    バスで行かれるのであれば帰りのバスの時間を事前に写真撮っておけば病院内でお昼ご飯食べてから帰ったりもできると思います😉

• 12月5日
  • ゆ。

ゆ。

私初診なのにゆっくり行こうとしてました(笑)
    余裕ある方が診察も予定通りだし、早めに帰れそうですよね💕
    車で行きます!駐車場も広いみたいなので迷いそうです(笑)バスのことまでありがとうございます😊

• 12月5日