※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆり
ココロ・悩み

義理家族との問題が辛い。携帯代を立て替えても返してこない。車を無料タクシー代わりに使われ、外食では奢られる。身体的な負担もあるのに配慮されない。

義理家族が嫌すぎて辛いです。
毎月携帯電話代金を立て替えて先に払っているのですがこっちからいかないと返さないし今月足りないから来月あわせて返すといって来月には忘れてる。
車が運転できる人がいないからといって無料タクシーがわりみたいに使ってくる。
外食しにいくと奢らせるのが当たり前でごちそうさまもなし。今日も下の子があと10日で予定日でお腹はったり先生からも安静にしていて下さいといわれていて上の子もやっとお昼寝したと思ったら行きたいんだとと電話せっかくゆっくりできると思ったのに。

コメント

こまま

医師から安静にと言われてるならゆっくりしてた方がいいですよ💦
それでもどこか行きたいとか言い出すなんてただの人でなしです。
ご主人にきつく言ってもらいましょう!!

• ちゆり

ちゆり

旦那も旦那で自分の母親なのに自分もめんどくさいから私に押しつけたりどこか行きたいんだとといわれたらかわいそうとかいって簡単に連れていくのでそれが当たり前になってます。有り難みがまったくありません。

• 12月5日
  • こまま

こまま

下の方への返信読んだんですが、ありえないです😱😱😱
    かわいそうなら勝手にあんたが連れてってくれって感じですね…
    どうぞ、ちゆりさんはご自身の体調のことだけ考えて下さい!!

• 12月5日
  • ちゆり

ちゆり

私がいないと子供もいないし前に嫌すぎて子供と家にいたら家まで押し掛けて来ました。ストレスがたまっているのに私の小言が止まりません。

• 12月5日
  • こまま

こまま

家まで来れるんですね😅その元気あるならご自分でどこへでも行ってください〜って感じです笑。

• 12月5日
  • ちゆり

ちゆり

本当ですよね。子供も眠いのに無理やりおこして遊んで噛みぐせつけさせて遊んでて本当にやめてほしいです 

• 12月5日
ハル

ありえないですね!
車も外食も断っていいと思いますよ?
私なら関わりたくないです😱

• ちゆり

ちゆり

私も関わりたくないですがちょっと会わないでだけで私達家族なんてどうでもいいのねとか私に私と結婚して家族捨てるような子になっちゃったのといわれたりそれでもお金や困ったことがあったりするといったことも忘れて馴れ馴れしくされます。

• 12月5日
⭐️

ありえないですね!旦那さんは何も言わないんですか??予定日あと10日なら必要ない限り車の運転は控えた方がいいと思いますし、安静にしてくださいと言われているのであればなおさら上の子が寝てるときくらい横になった方がいいですよ😭妊婦の身体も労われないような義理家族なんて大事にしなくていいと思います!!

• ちゆり

ちゆり

いっても直らないし旦那も旦那で外国の母親なので日本人家族は冷たいとまで言われます。上の子のとき義理家族の家にいてのストレスではやく産まれてしまってそれがいやで下の子もストレスであまり育たなく低体重で産まれると思います。

• 12月5日
  • ⭐️

⭐️

冷たくないですよ!妊婦さんを労われない家族の方が冷たいです!もはや、出産までの間、着信拒否してみたらいかがですか?旦那さんに何か言われたら携帯壊れたのかなぁとかトボけて😅私だったらそうしちゃいそうです💧

• 12月5日
  • ちゆり

ちゆり

適度な距離がすごいほしいです。

• 12月5日
ぬうちゃん

ちゆりさんが妊婦で予定日近いことは義理両親ももちろん知ってるんですよね😱?
ありえないですねー!!
はっきりお断りしましょう!

出産控えてて正直お金に余裕ないので、外食ご馳走できません。
これから子ども産まれてお金かかるし、携帯代もきちんと払っていただけますか?
でも孫にも会わせたいし時々外食は行きたいので、各自で払うことにして気兼ねなく行きましょう!今度からたまには私にもご馳走してください😊
落ち着いたらこちらからお誘いしますー!

とか言っちゃいましょう🤣!
ちゃんと伝えないと相手は変わりそうにありませんー💦

• ちゆり

ちゆり

もちろん知ってるし早産になるかもといわれてたときも知っています。
    お金ないのに外で食べたがり払うのかと思ったら後からお金ないんだよねとか払わされ給料出たら返すといわれ請求したら逆に来月そのお金を貸したことにされかえせまでいわれその事を覚えていたのは私だけで結局払ってもらえませんでした。

• 12月5日
まりな

お金のことはきっちりしたいですね!
ズルズルだとこの先もまぁいいかーで言い方悪いですが、金ズルにされそうです。
携帯料金は別に請求出来ないですか?
出来ないなら、まずは旦那も含めての話し合いで何日までに払うとか、携帯明細をみんなが見れるところに貼って今月は未払い、みたいに分かりやすくしとくとか…

まずは携帯料金からやっていって、こちらがお金に対して厳しい姿勢でいれば、外食の件なども少しは考えが変わって行けば良いですが。

• ちゆり

ちゆり

別にしたいのですが旦那名義でポイントが向こうにたまらないからといわれなくなり給料日に払うと決まっているのですが車がないので私達がいかないともらえずいくと外食になるので…

• 12月5日
  • まりな

まりな

同居じゃないですね、
    ポイントがつくって言っても踏み倒されてる分考えたら正直マイナスでしかないですし、それも向こうのポイントなら、なにもこちらにメリットはないと思うので、自分だったらバッサリ契約解除か変更なりしますね。

旦那さんにその気がないなら、いままで踏み倒された額を提示してみたらどうですか?
    年間でいくらになるんだよって言えば多少は考え変わりませんかね…

• 12月5日
  • ちゆり

ちゆり

私も解除したいので何回もいっているのですが冷たいとかいって旦那もあまくうまく使われている感じがします。

• 12月5日
ママリ

あり得ないですね。
私なら、同居解消と共に縁を切ります。
お金にルーズな人とは、お付き合いできません。

• ちゆり

ちゆり

同居はしてないですがすみたそうにされます。勝手に家作るなら私の部屋を作ってとかすごい家の話にも入ってきます

• 12月5日