※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼブラ
妊娠・出産

8ヶ月の時に逆子と言われ今だに逆子です!先生は帝王切開になるかもしれないと言うんのですがもう治らないのでしょうか?

8ヶ月の時に逆子と言われ今だに逆子です!
先生は帝王切開になるかもしれないと言うんのですがもう治らないのでしょうか?

コメント

kayopom

大丈夫です👍まだチャンスはありますよ
逆子体操頑張って、下半身もしっかり温めてください👍

• ゼブラ

ゼブラ

4日に検診なんですがその日に治らない場合は帝王切開の日を決めようって言われたので日にちなく焦ってます(´・ω・`)

• 1月21日
  • kayopom

kayopom

そうなんですか💦
    おまたを私はしっかり温めたら36週になおりましたよ

でも、私は子宮口が開かず、結果帝王切開になりましたが(⌒-⌒; )

• 1月21日
manami03

私は最後まで直らず帝王切開になった者ですが、8ヶ月ならまだまだ直る可能性あると思います!手術当日に直っていた例もあるみたいですし。
逆子体操、お灸、ツボなどがあるので、先生に相談して無理ない範囲で試されてみてはいかがでしょうか。
わたしは色々やってダメだったので「この体勢が好きなのね♡」と納得できましたが、何もせずに帝王切開になったら後悔していたかも(^_^;)

• ゼブラ

ゼブラ

今9ヶ月ですお腹が張りやすく逆子体操は避けています少しでもやらないとまずいですかね?

• 1月21日
  • manami03

manami03

私の病院は逆子体操反対派でした。お腹が張りやすいのと、ヘタに逆子体操して予定より早く産まれてしまうリスクを考えると、赤ちゃんに任せて帝王切開した方がよほど良いということで。
    張りやすいのであれば無理にやらない方がいいです、あくまで病院の先生に相談だと思います(´・_・`)

• 1月21日
ちびちゃま

私もまだ逆子が直りません( 'ω' ;)
出産ギリギリで直ったという方もいらっしゃるみたいなので、諦めずに頑張りましょう( ﹡ˆoˆ﹡ )

• ゼブラ

ゼブラ

そうですね(∩∀`*)
    私は36週にある検診で戻らなかったら帝王切開の日を決めようって先生に言われてしまい4日に検診なので不安です。

• 1月21日
おーたん

私37wまで逆子でしたよ!
体操してもツボ押しても一向に治らず…
まだおなかに余裕があるからって外回転術やってもらって治りました。
自分ではすっかり帝王切開で産むつもりだったので予定が崩れました。笑
まだ回りますよ☺︎︎
赤ちゃんに戻ってねーと言いながら体操がんばってください( ・ㅂ・) !!

• ゼブラ

ゼブラ

外回転術ってどんな風に行うんですか?

お腹が張りやすく逆子体操は避けています(´・ω・`)
    少しでもやらないとまずいですかね?

• 1月21日
  • おーたん

おーたん

心は帝王切開だったので私は逆子体操サボってました。笑
    確かにおなか張りますよね。
    助産師さんには張りが強いときはムリしてやらなくていいって言われましたよ!

外回転術は仰向けで少し膝を立てた状態で、先生がおなかを触って赤ちゃんの向きを確かめてから、おしりと頭を外側から押して赤ちゃんをくるっと回転させる方法です。
    ただしムリにやると胎盤がはがれたり出血したりするリスクがあって、今はあまり積極的にはやらないと言われました。
    私の場合は羊水が多めで子宮内のスペースに余裕があったのでやってくれたとのことでした。
    赤ちゃん回した後は、モニターつけて赤ちゃんが元気か確かめてから帰りましたね。
    あっけなく回ったので拍子抜けしたのを覚えてます。
    今までの逆子体操はなんだったのかっていう…(´・ω・`)

• 1月21日
せっか

治る可能性はありますよ!
私自身がそうでした!

30wくらいからずっと逆子ちゃん。38w1dの健診でも逆子ちゃん。それまで単臀位だったのに、なぜか不全複臀位に・・・その日の午後から入院しました。次の日から治療開始!(計画分娩のためバルーン→促進剤の予定でした)って意気込んでたのですが、朝の診察で頭が下に・・・逆子ちゃんが治っていました(笑)先生も看護師さんも、もちろん私もびっくり!
午後まで様子を見て診察してもらい、変わりなかったので退院しました(笑)それが今週の月曜火曜の出来事です!

体操など特にしていませんでした。したことと言えば赤ちゃんに話しかけるくらい。最後の最後で思いが通じたようです♡
そうそうあることではないですが、まだ何が起こるかわかりません!自分の赤ちゃんを信じてみましょう(^^)

• ゼブラ

ゼブラ

奇跡が起きたんですね(∩∀`*)
    やっぱりママと赤ちゃんは通じ合えるんですね素敵✨

せっかさんのような奇跡が起きればいいなと私も赤ちゃんを信じてみます‼︎

• 1月21日
とびぱと

私も逆子です。先生にはもうなおらないかもね〜と言われました。お腹の張るときに体操をしても意味がないみたいなので張るときはしてません(^^)ぎりぎりまで諦めずがんばりましょうね✨

• ゼブラ

ゼブラ

そうなんですね(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう‼️

• 1月21日
あ

私もずっと逆子でしたが
何回もお腹に話しかけてました!
こっちが頭だよーと(笑)
あとは足を温めたり
してました!

• ゼブラ

ゼブラ

結果治ったんですか?

• 1月21日
  • あ

治りました!!

• 1月21日
MONO

私は9ヶ月まで逆子でしたよー!私の場合は、8ヶ月の段階で逆子と言われ、逆子体操をするよう指示がありその次の週の検診で逆子が治ったのに、またその翌週の検診では横向きになってました(~_~;)
9ヶ月の最初の検診でようやく治りましたが、また逆子になるんじゃ…と心配でずっと産婦人科に指示された向きで寝てましたよ。
私の場合、羊水過多でおよそ4リットルくらい羊水があったらしく、お腹の中で赤ちゃんが泳いでたようです(笑)

8ヶ月ならまだ子宮内に余裕があると思うので、逆子体操や寝る時の向きで治ると思いますよ!あと少しの妊婦生活を楽しみながら頑張ってください(◍′◡‵◍)

ゆみきーぽん

こんにちは☆
現在35wですが私も28wからずっと逆子のままです!
一昨日の検診で37wに手術日も決まりました。
これからの検診でなおれば取り消しらしいです。
羊水量的にちょっと厳しいとは言われてますが逆子体操の継続は指示されたので頑張ってます!
奇跡は起きるかもしれないのでお互い悔いのないように頑張りましょう♡

なるちゃん

私の病院では逆子体操はすすめられないです。
逆子だったらそのままでいいそうです。
って私はいまだに逆子です((((;゜Д゜)))