※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシコ
子育て・グッズ

来年の4月末予定日で三人目の妊婦です。上二人は自宅近くの総合病院での…

来年の4月末予定日で三人目の妊婦です。
上二人は自宅近くの総合病院での出産でしたが、今回は色々あり大学病院での出産です。

大学病院は自宅から通える場所になく、大学病院の近く(それでも車で30分)の叔母(母の妹)の家にお世話になります。
産科の先生にはある程度まで通院でいいと言われましたが、何かあればヘリでの搬送になるし、そうなると色々と大変なので年明けには叔母の家に移ろうと思ってます。
叔母の家に行ってしまうと出産後にしか自宅には戻らない予定です。

移動の日まで約1ヶ月になりそろそ準備をと思ってますが、何をどのくらい持って行こうと悩んでます。
予定日が4月末なので1ヶ月健診を終えて帰ると考えると6月くらいになるかもしれないと考えてます。
そうすると半袖も必要かな…と思ったり。
今はまだ冬に入ったばかりなので、冬物、春物、夏物を三人分となるとかなりの量になるなぁと思ってしまって😅

約半年くらい里帰り等の経験談がある方、荷物はどう準備しましたか?
初めから全て持って行きましたか?
あと、子どものおもちゃ等はどのくらい持って行きましたか?
経験談やアドバイス等お願いします😄

コメント