コメント
退会ユーザー
会社からの印鑑は必要ですよ!
退会ユーザー
会社からの印鑑は必要ですよ!
「育児休業給付金」に関する質問
旦那さんが育休取得された方、 育児休業給付金、皆さんいつ頃入りましたか? 地域差はあると思いますが参考までに教えていただきたいです🙏 3月2日から5月31日まで旦那が育休を取得したのですが まだ振り込まれてません😣
会社から送られてきた育児休業給付金申請書の支給単位期間その1に支払われた賃金額49000円って書いてるのですがこれはなんなんでしょう??てっきり今日の給料日に入るのかと思ってたんですが入ってませんでした😅今は育休…
3月に出産しました。 まだ出産手当金、育児休業給付金もはいっていません。 出産手当金が先であってますか??😔 またマイナポータルみたら育児休業給付金は来月入る予定で記載がありました。 出産手当金いつ入るのか確認…
お金・保険人気の質問ランキング
ママたん
ありがとうございます!
印鑑との事ですが書類は不承諾通知ですか?それとも別のものですか?(><)
退会ユーザー
別のものです!
育児休業給付金支給申請書という、ハローワーク書式のものがあるんです。
その人の雇用保険番号書いたり、過去の給与金額を証明したりに使います!
ママたん
ありがとうございます!
会社用、自分用とあるやつですよね?切れるやつで上が記入欄のやつですよね?
退会ユーザー
それもなんですが、賃金登録とかもしなきゃいけないんです。
給付金の金額は過去の給与で決まるんですが、ハローワーク側はその人の細かい給与を知らないわけですから、そういうのは会社側が申告しないといけないんですーそれにも会社の代表印が必要です。(これは初めての申請の時だけですが)
ハローワークによっては賃金台帳や出勤簿の提出で代えてくれるところもあります!
ママたん
そうなのですね!
今会社から賃金台帳と申請書が届いて毎回自分でハロワに申請してるのですが
延長も似た流れですね(><)
詳しくありがとうございます^ ^