※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🧒🏻
妊娠・出産

明日で安定期に入り、つわりも落ち着いてきた女性です。お腹が張っていて胃下垂の痛みと赤ちゃんの胎動を感じています。また、おりものが増えて白っぽいドロッとした感じになってきました。同じ週数の方も同じ症状でしょうか?土曜日の検診が気になります。

こんにちは⍢⃞
明日で安定期に入る者です!
つわりも落ち着いてきて、少しずつ出来ることが増えてきました!
匂いで気持ち悪かったのも、冷蔵庫の匂い以外は大抵平気になってきました!笑。

土曜日に検診があるのですが、昨日はお腹が張っているのかよく分からないのですが、おへそ周りがチクチクしていました!
元々胃下垂なので、胃が痛いのか、赤ちゃんの胎動なのか、わかりません!
そして、今日は落ち着いています⑅◡̈*

妊娠しておりものが多くなってくるとは知っていたのですが、ここの所、以前とは違い、白っぽいドロッとした感じです…
それは普通でしょうか?
同じくらいの週数の方どうでしょうか?

コメント

ちゅーたん

チクチクするのは子宮が大きくなる痛みだと思います((´∀`))
私もありましたー!

私もおりものも増えましたよ!
白いのが増えたり、水っぽいのが増えたり、いろいろ。

出血や腹痛が無ければ大丈夫だと思います(-_^)

• 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

ご回答ありがとうございます(´,,•ω•,,)
    確かに、最近お腹の膨らみも感じていました!
    おりものも色々なんですね!安心しました🎶🙌🏻

出血もしていないので土曜日の検診を楽しみにしたいと思います‼︎

• 1月21日
ともも

数日前の健診で、15週の赤ちゃんは毛の少し上あたりにいるよ〜と言われました!
ちょうど子宮がおへそ周りまで大きくなる頃なので、そのチクチクかもですよね(*^^*)

わたしも最近おりものが少し増えて、白っぽいクリームに近い感じのときもあります。かゆみとかもないので、様子見してます!

• 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

ありがとうございます!
    子宮の大きくなるチクチクなら安心しました(o^^o)おりものも色々なんですね!
    かゆみも同じくないので様子みます(ง •̀_•́)ง

• 1月21日
玄米茶

私も明日から安定期入ります~!
予定日同じくらいと思い、コメントさせていただきました(*^o^*)

お腹が張ると下腹部が固く、キューっとなる感じがするので、お臍周りのチクチクした感じは子宮が大きくなっていると思います(^O^)

おりものも私も白っぽい感じのものが出てます~!

• 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

明日から安定期♡一緒ですね!
    やっぱり安定期入ると思うも嬉しいですよね(*´∨`*)ノ
    お腹が張るっという感覚が難しくて…
    おへそ周りなら安心ですかね!

おりものも週数同じなので同じような感じなのかなぁ〜?
    コメントありがとうございました‼︎

• 1月21日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

あっ♡予定日7/8‼︎
    一緒です!
    初マタもっ!!

• 1月21日
  • 玄米茶

玄米茶

私もお腹張る感覚が分からなかったんですけど、最近になって痛みがあってお腹触ると固くなってるので張る感覚を覚えました!
    元々切迫流産で自宅安静中なので貼りやすいのかも知れません(*_*)

あ、予定日一緒ですか~!!
    一緒の方がいて嬉しいです~😊
    お互いまだまだ先は長いですね(笑)

• 1月21日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

おはようございます💕
    安定期!お互いおめでとうですね!笑。

なるほどーー!固くなるというのは全体的にですか?どのあたりが張るのでしょうか?
    そうなんですね!お大事になさってくださいね٩( 'ω' )

早く暖かい時期になってもらいたいですね!
    明日検診なのに雪とか〜。
    頑張ります‼︎

• 1月22日
  • 玄米茶

玄米茶

やっと!!安定期ですね!!(笑)
    ここまでがもう長かったです~(笑)

私は下腹部(お臍の下らへん)が固くなります( ´ᐞ` )
    本当にキューっと子宮が縮こまるみたいな感じです(*_*)

明日からまた天気荒れるみたいですし、検診お気をつけてください(´・・`)
    家から出たくないです~(笑)

• 1月22日