※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
子育て・グッズ

3ヶ月半で睡眠退行が始まることはありますか?最近1週間は1〜2時間で起きるようになり、お昼寝も少ないため身体が疲れています。対策をしているが、原因がわからず心配です。

3ヶ月半で睡眠退行って始まりますか😣?2ヶ月入ってから5時間から7時間寝てたんですけど、ここ1週間1時間から2時間で起きるようになっちゃって…片方のおっぱい飲んでは寝ちゃったり目ぱっちりなので寝言泣きではなさそうだし…室温とか湿度も気を付けてるんですが…そういう時期なんですかね😭💦?お昼寝もあまりしない子なので身体がバキバキでやばいです!!笑

コメント

ひとみ

うちは3.4ヶ月くらいの時は朝までぐっすりだったのですが、5ヶ月くらいから2.3時間おきに起きるようになってしまいました😭
こういう時期なのかな?と割り切って
昼間の家事をいかに手抜きするか考えてました😅
無理せずに休める時に休んでくださいね😭💓

• ぱんまん。

ぱんまん。

やっぱりこういう時期なのかな?
    と思いますよね💦
    少しでも休みたかったらもう
    家事は手抜くしかないですね…笑
    洗濯物なんか溜まりまくって…😭笑
    ありがとうございます✨

• 12月5日
すー

今全くもってそんな感じです😂😂夜中は何回も起こされます…新生児の時に戻ったみたいに寝不足で😂😂
本当に辛いですよね…
無理せず、頑張り過ぎず、休めるときに体をゆっくり休みましょうね😂

• ぱんまん。

ぱんまん。

一緒なんですね💦分かります!
    新生児期思い出しますよね😊!
    ありがとうございます✨
    お互い辛い時期ですがべびのためにも
    無理しない程度に頑張りましょ😤!

• 12月5日
さ

来週で4ヶ月です!
先週から睡眠退行始まってる気がします…!
辛いですよね😭
身体がバキバキ、すんごい分かります…!!

• ぱんまん。

ぱんまん。

同じ8月生まれですね😍毎日続くと結構しんどいですよね、、睡眠取れないと身体も休まりませんしね💦成長の証だと思ってお互い頑張りましょう😤🌟

• 12月6日