※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
産婦人科・小児科

熱が下がっても鼻水が3週間続いている1歳11ヶ月の子供。病院に行くべきか悩んでいます。

前日の夜39度の熱で朝下がってたら病院行きますか?
元気で機嫌もいいです。
ただ、よくはなっていってますが、鼻水を3週間くらい引きずってます。薬は飲ませてましたがもうないです。

今はそんなに症状がないので連れていっても意味ないかな?と思っています💦
他の病気もらってもいやだなと。
正直、行く気はないですが、みなさんはこんな時どうするか気になって質問してみました。

1歳11ヶ月の子です。

コメント

さくら🌸

私なら連れて行きます!
連れて行きました‼️
熱は3日位続くものって毎回言われますが…。
朝下がってたとしても子供は夕方から熱は上がるって言われてるのを聞いた事がありますから、連れていきました。

• いーちゃん

いーちゃん

実は過去にも同じ感じなことがあって、夜に高熱が一度だけ出て終わったのであまり心配してませんでした💦
    様子見て連れて行くか決めます✨
    コメントありがとうございました😊

• 12月5日
とっし

今の時期小児科は怖いですよね😱
私なら昼頃熱が上がるかもしれないのでそれは気をつけつつ家でのんびり過ごします!鼻水だけ気になるようなら耳鼻科で吸引してもらいますが家にも吸引機あるのでそれで済ませちゃうと思います💦

• いーちゃん

いーちゃん

ぐったりしてたらすぐ連れて行くのですが、いつもとなんら変わらずなので迷ってしまいました💦
    鼻水も昨日よりだいぶマシになっているので、様子見で考えようと思います😊
    コメントありがとうございました✨

• 12月5日
ゆでたまご

わたしなら症状が熱だけだったらとりあえず朝下がってるなら病院行かず様子見ますが鼻水が出てるならいって熱のことも話して薬貰います😊

G-244

昨日まさに40度まで上がりましたが、熱のみの症状だったしグッタリでもなかったので連れていきませんでした。

今朝には熱も下がり、
そのまま連れて行かずです!!
今の時期、余計な病気を貰いに行くようなものなので病院はよっぽどじゃない限り避けたいです(;_;)