※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
妊娠・出産

妊娠中の減量方法について、子供と一緒でもできる運動や食事について教えてください。

妊娠中、減量した方どんな事しましたか?

今回の検診までで体重が急激に増えてしまい、元々血圧が高い事もあり
次回の検診で良くて減らす。悪くてもキープ。
増えたら入院してもらうよ。脅しじゃないからね。と言われました💦💦

上の子がいるので、マタニティヨガとかは通えません💦
一緒にお出かけしたり公園に行ったりしますが、ウォーキングの様にしっかりと歩いたりは出来てません💦

室内や子供といても出来る効果的な運動や、食事方法など何でもいいので教えてください💦

コメント

マヤ

運動もせず、食事だけで妊娠中は1キロも増やしませんでした😊

  • こはな

    こはな

    素晴らしいです😭!
    栄養面や塩分、カロリーなど全く詳しくないので
    是非何か知恵やメニューを教えてください😭😭

    • 12月5日
  • マヤ

    マヤ


    野菜が苦じゃ無かったので
    食事前に大鉢に生野菜や温野菜を食べてました😅

    野菜だけもダメなんで豚肉を載せたりして
    カロリーオフのドレッシングとかで食べてました😅

    • 12月5日
y

特になにもせず、夜中に帰ってくる旦那とマックやお菓子を食べたりしますが☜
仕事をしているからか増加1キロ未満です!
子供がいると自然と規則正しい生活になると思うので、ながらで少しでも体を動かしたり野菜中心の食事にしてみたりですかね?

  • こはな

    こはな

    自分の食事を決まった時間に取らず、子供にはちゃんと作るのに自分は適当に食べてしまい、、、
    そんな事してるからだ!って感じなんですが😭💦
    やはり食事面をしっかりしていくに限りますかね💦
    ありがとうございます😊!

    • 12月5日
deleted user

毎日一時間歩いてます!

  • こはな

    こはな

    子供が寝静まったら旦那にお願いして歩きに行こうかなぁ〜😂💦💦
    ありがとうございます😊!

    • 12月5日
かよこ

何キロ増えたかは分かりませんが、減らせと言われるという事はよっぽどなんですね(^。^;)
検診で500g減っただけで、減量しようなんて思ってないよね?って言われましたよ(^^;

赤ちゃんに栄養が行かなくなるので、3食は1人前をきちんと食べた方が良いと思います😊
そして間食を減らすか、ガムやグミをよく噛むことですかね(^^; 間食してなかったらすみません(^^;

公園で遊ぶ時に出来るだけ動くとかも良いと思います。

  • こはな

    こはな

    トータルとしてはそこまでですが、今まで数百グラムずつだったのが
    この3週間で2キロ増えてしまい...
    とても怒られました💦

    2人目妊娠した時が、前回の体重に戻らずだったので、その分厳しくして頂いてます😂😂

    ひたすら子供と遊び倒します😂👌!

    • 12月5日
あゆ

減量でなくキープならあります。
下の子のとき体重増やさなかったです
私も血圧が高かったのですが 減塩
1食2グラム 1日トータル6グラムまでに抑えたのと摂取カロリー1600グラムまでにしてました。

運動はしなかったです
間食もしないで ジュースとかもやめて 練り物とか干物とか味付け肉 チーズ 麺類とか塩分高そうな食材やメニューやめて外食も控えてました。

カレーとか煮物 汁物も塩分高いので控えてました
基本味付けしないで作ってあとがけで計量してかけたり つけたりしてました。
あとは毎日サラダや茹でた野菜 納豆は食べてました。
サラダや茹で野菜は毎食両手に盛れる程度の量です。
納豆はタレなしで1パック
それとご飯食をお勧めします。
腹持ちが全然違うからです。

  • こはな

    こはな

    詳しくありがとうございます!
    やはり塩分控えめが大事ですね。
    汁物が多かったので摂取量控えようと思います💦
    野菜は量的には沢山食べれていなかったのでもう少し増やして
    納豆は大好きなので実践します😌

    ありがとうございました!

    • 12月6日