※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
その他の疑問

みなさんのマイホームについて教えてください子供5歳と3歳で男女です。…

みなさんのマイホームについて教えてください

子供5歳と3歳で男女です。

大体34坪ほどの家になります。

2階には子供部屋2部屋 寝室 トイレ あとは全て収納にする予定です。

1階を悩んでいますが、リビングとダイニング、キッチン、お風呂、トイレ、収納がありますが、そのほかに1部屋作ろうか迷っています。和室ではなく、フローリングでもありかな?とは思っています。

将来、母が来ることを考えたら作った方がいいのかな?とは思いますが、まだ中学生の妹に持病があるので、妹の近くからは離れることはできないらしく?我が家に来るはわかりません。

ただ、もし母が体を悪くした時は一緒に住みたいとは思っています。

それならば作っておいた方がいいですよね...

リビングを大きくして1階の一部屋無くした方!
リビングは少し小さくなるけど、一部屋付けた方!

後悔したこととかはありますか?
あと、それぞれの大きさや使い勝手等教えてください!

コメント

まだ建築していませんが1階には、1部屋欲しいと思っています!
子供のおもちゃを置いたり洗濯物を置こうかなと思って!

はじめてのママリ🔰

来客があるときに、うちも二階をプライベートの空間にしたので一階で泊まれるように和室も作りました(。˃ ᵕ ˂ )ƅ
うちは母子家庭で母一人なので事情は違いますが同じく将来的にもあると良いと思いました♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LDKは24畳で和室は6畳です!!

• 12月6日