※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narihime
妊娠・出産

アメリカで初産の36歳の方、海外出産経験者いますか?情報交換したいです。

海外で出産する方いらっしゃいますか?初産、36歳でアメリカで出産することになりました。言葉も話せず日本と色々違うこともあり、情報交換出来ればと思います。

コメント

えまり

こんにちはー!海外出産、初産、ギリギリ33歳です。日本でチョコの手術もしました。

わたしも言葉の壁がかなりありますー(;_;)
10日前の検診で逆子に戻ってしまい、心配してましたが、昨日戻ってくれてました。
システム、国によって違いますよね。
こちらはドイツですが、バースプランの相談をしに、出産する病院へ赴き、助産師さんと話しましたよー。
こちらで育てるので、こっちの人が呼びやすい名前はどうしようとか、
ドイツ語で書かれた準備するものリストとか、難解です。。

• narihime

narihime

こんにちはー!ドイツですか(^o^)英語より親しみが少ないのでもっと大変ですね(°_°)
    わたしも3日前の検診で逆子でした…他にも筋腫があったりでほぼ帝王切開決定になってしまいました(._.)
    名前についてはこちらも、アメリカの人か呼びやすく、且つ日本人だと分かる名前を付けようと色々考えてます!
    国は違えど同じような悩みはありますね。

• 1月21日
パトちん

今年6月に38歳でアメリカで出産です。

私は前回の出産で切迫早産で、ヘリコプター搬送、4ヶ月のNICUステイで、あのときに言葉の壁に対する度胸みたいなのがつきました。

海外での出産は色々大変ですが、お互い頑張りましょ!

• narihime

narihime

ヘリコプターですか(・・;)ハプニングが起きた時に言葉の壁って大切だと感じますよね…
    けど、度胸がついたという言葉に元気が出ました!!何事も経験ですよね!

不安はありますが色んな経験が出来る言葉の幸せなことなのでお互い頑張りましょう!!

コメントありがとうございます(^o^)

• 1月23日
ばなな

旦那がトルコ人、彼の仕事でドバイに住んでいるのでこちらで出産します!!
日常生活の英語は問題なくても医療英語になるとやはりチンプンカンプンで出産時の意思疎通が大丈夫なのかかなり不安です(^_^;)

• narihime

narihime

ドバイですか(^o^)世界中には色んな国で出産する方がいるんですね!こちらはまだ英語圏なので不安になってる場合じゃないですね(^^)言葉が分からないと本当に不安ですよね…予定日も近いですし、お互い頑張りましょう!コメントありがとうございます(^O^)

• 1月23日