※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、最近ミルクを欲しがる時間が短くなり、量も増えている状況。離乳食を始めたが、ミルク量に変化なし。1100ml飲む日も。皆様の状況を教えてほしいです。

ミルクの量についての相談です。
もうすぐ生後6ヶ月の娘です。完ミです。
身長65センチ、7キロくらいで痩せ型です。
ミルクを欲しがる時間間隔が、以前は3.5〜4時間空いていたのですが、最近また3時間くらいになりました。3ヶ月頃に逆戻りした感じです。ただ、量は増えて多い日ではトータル1100mlくらい飲みます。白湯を与えてもあまり飲まずミルクを欲しがります。
時間が空かなくなった分、回数が増えて量も増えてる感じです。離乳食始めて1週間程ですが、ミルク量に変わりはありません。寝返りのみでズリバイで数センチくらいしか動かないので運動量が増えたとも考えられないのですが、
このミルク量、多いですよね?皆様の状況教えてほしいです。

コメント

同じく完ミです!700〜1000です!1000を越したことはないです😅
ズリバイもしてないので運動量は全然です🤣
回数増やして一回量を少し控えてみてはどうですか??
トータル5回飲ませてます!

• hello♡

hello♡

ありがとうございます!回数増やしてみますー!

• 12月5日