※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

産後1ヶ月4日目で、悪露が終わりかけていたが最近少量の出血があり、赤みが気になる。子宮の戻りは問題なし。病院に電話して判断を迷っている。

産後1ヶ月と4日目です。ちょっと前に悪露が終わりがけ、もうおりものシートもいらないかなぁー
という程度になりましたが、ここ、二、三日前から
また少量出血が見られるようになりました。
常に出るというよりは、違和感があり見てみると
出血しているといった感じです。
残りの悪露が出ているのかな?と様子を見ていますが
終わりかけの悪露は、色も茶オリみたいでしたが
生理の時みたいに、赤みがあるので気になります。

1ヶ月検診では、子宮の戻りも指摘されませんでした。

病院に電話してみようか、判断に迷います。

コメント

いけちゃん

私は完ミのせいもあってか、終わるかと思ったらドバッと出血がありそのまま生理が来ました。検診の際に何も言われなかったのであれば生理かもしれませんが…

  • ぷに

    ぷに

    完母ですが、生理かな?何となくお腹がキリキリ…一人目の時は4ヶ月で生理だったのでビックリしています

    • 12月5日
おと

産後2ヶ月過ぎまで、悪露が繰り返し出てました😓

やっと終わったー!と思ってしばらくしたら少量ずつ出てくる…って感じで色も鮮血で焦りましたが、すぐ止まるのでほっといたら、多分…3ヶ月目前くらいで終わりました!

  • ぷに

    ぷに

    悪露なんでしょーか…😓ちょっと様子見て見ます!

    • 12月5日