※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
お仕事

忘年会の日、現在時短で子供を旦那に預けて参加するか悩んでいます。旦那も早く帰る予定。自宅は近く、21時には帰れる予定。忘年会に行くワーママさんいますか?

少しカテゴ違いかと思いますが、小さい子をお持ちのワーママさんに聞きたいです( ノД`)…
忘年会の時期、うちの会社も仕事納めの日にあります。18字から。行くとしたら、私は現在時短なので、いったん娘を迎えに行って、旦那に見てもらう形になります。
最初、まだ子も小さいし悩んでいましたが、会社の付き合いもあるし、行こうかなと悩んでいて。。。旦那もその日仕事納めなんで早く帰ってきます。(旦那の忘年会は仕事納めの前日)
でもどこーかで娘に悪い気もしつつ。。。たまには夜に美味しいもの食べたい欲をもつ私がいて((T_T))
多分、一次会で帰るつもりなので、21時には帰れるかなと。。。自宅は15分で帰れる。。。
3時間だけ行ってもいいかな。。。ワーママさんは忘年会行きますか?

コメント

サボ

私も時短です。
同じように保育園→自宅→忘年会
やったことあります😊
経験からすると子供が一歳、二歳くらいの方が行きやすいです😊3歳になるとママどこ行くの?となってしまい夜ママがいないのが無理でした😁💦20時くらいに寝るので💦

なので数時間で帰れるし15分で帰宅できるなら私なら行っちゃいます!職場の皆さんも子供が寝るのでーとかいって帰宅することに対しても快く送り出してくれました😊

• りえぞー

りえぞー

ありがとうございます(*^^*)
    今が行きやすいのですね!
    娘の体調にもよりますが行く方向にしようと思います(*´ω`*)

• 12月5日
あんこ

ご主人の協力があり、りえぞーさんも行きたいという気持ちがあるなら、たまには行って良いのではないでしょうか。

お子さんには冬休み中に沢山甘えさせてあげれば良いと思います。

私の場合は時短で迷惑をかけている面があり、肩身の狭さが先行していて、「こんな時だけ来るの」と思われるのが怖いので行きません😭

りえぞーさんの場合は、きっと職場で良い関係を築けているんだなと思います。羨ましいです。

• りえぞー

りえぞー

ありがとうございます。
    旦那は構わないと言ってくれています。
    会社は。。。多分、休みまくっているのでよい印象ではないかも((T_T))
    なんか、出ないと出ないで何か言われそうやし。。。苦笑
    とりあえず今回は行ってきます!

• 12月5日
のん

忘年会は出ませんが、納会は出ます!
30分くらいかな。
納会が始まって多少談笑したら、同じ部の同僚、上司と役員の方に一年のお礼をしてお先に失礼しますと言って帰ります。

• りえぞー

りえぞー

うちも16時くらいから掃除があり、ちょうど時短で帰るので、先に身の回りだけ整理だけになりそうで、そのあと忘年会にでるて、すごくKYですよね((T_T))ん~。。。でも来年行けないかもしれないし、娘の体調がよければ行こうと思います(*´ω`*)

• 12月5日
ザト

私も時短ですが…行きたいなら行ったら良いと思います。
私はお金を払って上の人に気を遣うのが嫌いなので、ぜんぶ断っています💦
もう入社11年目なので慣れろと言われるかもしれませんが😱
ちなみに、お酒を飲むのは大好きなので、幼稚園のママ友との飲み会や近所のママ友との飲み会は結構頻度が高いですが、ぜんぶ参加してますww

• りえぞー

りえぞー

私は逆にお酒が全くだめで、飲める方が羨ましいです\(^o^)/
    最初は行くの辞めようと思ってたけど、とりあえず付き合い程度に行こうと思います(*´ω`*)

• 12月5日

職場フロアで忘年会するしパートも可能な限り強制参加で食事も酢飯の酢がきつく2時間も拘束されるなんて😣

と口では言っていますが毎年楽しみにしています。実家に息子を預けて参加します。ただ一言コメントは毎年嫌です。

• りえぞー

りえぞー

半ば強制なんですか!うちは割かし自由なんですが、不参加の方はほとんどいなく、不参加の方が目立ちそうで、娘の体調をみて行ってきます!

• 12月5日
咲葉

私も時短で悩みましたが、今年が創立20周年記念で、勤続10年以上の人は出てくださいと言われたので実家にお願いして参加します😃
今まで全て子供を理由に断ってきたので、今回だけは参加しておこうと思ってます😅

• りえぞー

りえぞー

ベテランさんは逆に強制参加なんですか!新人さんは出なきゃいけないのはよく聞きますが( ;∀;)
    とりあえず3時間おっちゃんらの話に頷いてごはんたべます。笑

• 12月5日