※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
お金・保険

ボーナス支給について心配です。病気で欠勤があり、ボーナスがもらえるか不安です。要件を満たしているか不安です。

ボーナス貰えるか心配です😭
12月10日のボーナス。
11月から切迫早産で入院し、11月は有給を使用した為
実質5日の欠勤という事でお給料も発生しております。
ですが、後1ヶ月でボーナスというところで休業になりボーナスが支給されるのかとても心配です😭
後数日で明細見れますが、皆さんどー思いますか?
貰えると思いますか??

コメント

k

12月10日ボーナスの査定対象期間がいつからいつまでかによります(査定期間は会社により異なる)が、貰えるはずですよ。

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    査定期間がいつからだったか全く記憶になくって😱
    期間にかかってたら良いんですが💦
    ケチな会社なので、支給日に休業してる社員は省かれてたらどーしよーとか考えてます😫

• 12月5日
  • k

k

うちの会社は6~11月末なんですよねー。なのできんぐさんパターンだと欠勤5日分の査定で減額はあってもほぼほぼ満額貰えます。
    在籍してたら貰えるはずですけどね☺️

• 12月5日
  • きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    希望が持てました🤩

• 12月5日
ゆみ

私の職場では、4〜9月の働いたぶんの査定が、12月のボーナスに反映されるので、私は9月末に産休入ったので私はもらえますよ〜!

• きんぐ

きんぐ

良いですねー!!!
    私も貰えたら良いのですが😫

• 12月5日
  • ゆみ

ゆみ

ボーナスって結構当てにしていろいろお金の予定立ててるから、ないと困りますよね😓

ちなみに、一年目の時は12月はもらえました??
    4〜10月まで働いてて、プラス11月までは働いたことになってる(有給で)ということは、もし一年目のときに6月もらえなくて12月もらえてたなら、4〜11月のどこかは引っかかってるはずだし、減額はあってももらえるんじゃないかなー?と思いますよ😊あくまでも予想ですが😓

• 12月5日
  • きんぐ

きんぐ

そーなんです!
    今入院中で傷病手当もまだ先の申請になりますし、入院費用を貯金から出しても良いのですが、ボーナスで賄えるならそれが一番良いので💦
    一年目とかどーだったでしょうか?
    私は中途採用で8月入社だったんですが、もう幾分前の話で記憶がありません😱💦
    一年目無かったような気がしますね。
    8月入社なので

• 12月5日
mii

ボーナス査定期間には在籍してたんですよね?
私は4月から育休入りましたが、6月のボーナスは満額、12月は在籍分だけ支給されましたよ😊因みに前年の査定期間は初期つわりでめちゃめちゃ欠勤してました(笑)
状況は違いますが、12月のボーナスはおそらく4-9月の査定が殆どかと思いますが、どうでしょう?査定方法は会社によるかと思いますが。。

• きんぐ

きんぐ

査定期間がいつからいつまでって見る前に緊急入院しちゃったんで、期間覚えて無いんですよー😱
    貰えたら嬉しいのですが😫

• 12月5日